Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ビル・チャンプリンのニュー・ソロ・アルバム情報(既報分)

新しいトピックを投稿   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2636

記事日時: Sun Feb 17, 2008 8:29 am    記事の件名: ビル・チャンプリンのニュー・ソロ・アルバム情報(既報分) 引用付きで返信

既報のとおり、ビル・チャンプリンは現在、ニュー・ソロ・アルバム『NO PLACE LEFT TO FALL』を製作しています。

2007年 2月11日に行われた録音風景はこちらでご覧いただくことができます。

また、ビルは、TOTOのスティーヴ・ルカサーの新譜『EVER CHANGING TIMES』(2008年3月5日国内盤先行発売)にバックグラウンド・ヴォーカルで参加しており、そのお返しに、ルークも、ビルの上記新譜にも参加しています。

なお、ビルは、シカゴの大ヒット曲"LOOK AWAY"のニュー・バージョンをこの新譜に収録する予定でいます。

最終編集者 ただし [ Mon Sep 29, 2008 4:18 am ], 編集回数 4 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 17, 2008 8:32 am    記事の件名: 引用付きで返信

上記ビル・チャンプリンのニュー・ソロ・アルバム用の楽曲に、なんと、元シカゴのピーター・セテラがバック・ヴォーカルで参加しています! Shocked 2007年2月に一緒にレコーディングをしているのです。

ピーター・セテラは、このコラボレーションを「Cetera and Champlin sing again!」と表現しています。

一方、ビル・チャンプリンは、「バック・ヴォーカルで、ちょっとさえずるように歌ってもらっただけだよ。2〜3週間で完成すると思うな。大したことじゃないよ。旧友と、ちょっと話したり、大笑いしたり、そんなところさ。それにしても、しばらくぶりだったね」と語ってくれました。

なお、ビル・チャンプリンは、ピーターがシカゴを脱退した後も、ピーターのソロ・アルバム『WORLD FALLING DOWN』に参加するなどしていました。ですから、とりたてて驚くことのほどでもありません。それにしても、ビルの言葉にあるように、かなりのご無沙汰だったようです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 17, 2008 8:35 am    記事の件名: 引用付きで返信

ビル・チャンプリンによりますと、上記ニュー・ソロ・アルバムの発売は、当初の予定よりさらにずれ、6月か7月になる見込みだということです。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat May 31, 2008 11:36 am    記事の件名: 引用付きで返信

どうやら、8月発売が有力のようです。

ビル・チャンプリン本人が見通しを明らかにしてくれました! Surprised

アメリカでは、8月より少し遅れる可能性もあるようです。しかし、不思議なことに、日本で8月に発売されるというのは非常に現実的な話のようです。もしかしたら、日本先行発売とでもなるのでしょうか? Rolling Eyes
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可