Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ロバート・ラムとクリス・ピニックが参加した、シャルドーの『RESILIENCE』

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2636

記事日時: Sun Feb 03, 2008 3:43 pm    記事の件名: ロバート・ラムとクリス・ピニックが参加した、シャルドーの『RESILIENCE』 引用付きで返信

フランス人ミュージシャンでシカゴ・フリークなシャルドーのニュー・アルバム『RESILIENCE』(発売時期未定)に、ロバート・ラムとクリス・ピニックが参加しています。

ロバートは、以前にもシャルドーの曲"MAC MAUDIT CHERI"(原曲は仏詩)に英詩を提供するなどしていました。この"MAC MAUDIT CHERI"の英語バージョンは、シャルドーが歌い、『HORS PORTEE : HIGHLIGHT』(2005年)の欧州盤ボーナス・トラックという特殊な形で発売されました。ところが、先月から、この"MAC MAUDIT CHERI"の英語バージョンがシャルドーのmyspaceで配信されるようになりました。ロバートの英詩は、パソコンと格闘するさまを愛憎込めて書かれており、とても面白いものです。

なお、"MAC MAUDIT CHERI"の原曲は、シャルドーのオフィシャル・ウェブサイトCD Babyで試聴できます。この原曲の方には、"COME TO ME, DO"のジングルがサンプリングされているような気がしてなりません。断定はできませんが・・・。

今回発売が待たれるニュー・アルバム『RESILIENCE』には、ロバートも歌っています。曲名はおそらく"GALERE GALERE"だと思われます。まだ試聴には供されていないようです。

左がシャルドー

ロバートが"GALERE GALERE"の録音をしているところ

左端がクリス・ピニック

[Photos: myspace/chardeau いずれも2007年4月頃撮影したものと思われます]

シャルドーのオフィシャル・ウェブサイト

最終編集者 ただし [ Sat Mar 14, 2009 8:43 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Sun Dec 14, 2008 12:31 am    記事の件名: 2009年初頭リリース予定 引用付きで返信

ロバートが製作に参加した、Chardeauの新作アルバム Resilienceは、
2009年初頭リリースのようです。

なかなかリリース情報が入らないので、痺れを切らせて一か八かで
Chardeauのサイトに一昨日英語で問い合わせしましたら、ほぼ即答で
「まずはメールを受信したことをお知らせします。すぐに続報をお伝え
します」
とフランス語で返信が来ました。(辞書と格闘して読みました Embarassed
そしてさきほど、今度は所属のLRecordsから英語でメールが来ました。

the CD "Resilience" will be released in the beginning of 2009
i don't know yet if it will be distributed in Japan , but of course
on internet and on CDbaby too

とのことです。日本でのリリース予定は不明だが、インターネットや
CDBabyでは入手可能、ということですよね? 発売日が決まったら
またメールを下さるそうです。
Chardeauのサイトによりますと、このアルバムには、ロバート・ラム、
クリス・ピニックだけでなく、ニック・レーン、リー・ソーンバーグ、
ラリー・クリマスの名前もクレジットされています Surprised
また試聴しますと、Recreationというインスト曲では切れのいいブラス
サウンドが展開されています Cool フランス語でのジャズ/フュージョン・
ロックという日頃なかなか馴染みのないジャンルということもありますし、
また見知らぬ日本人からの突然のメールに対しての、関係者の超迅速
しかも良心的な対応にも感激です Very Happy
リリースを楽しみにして待ちたいと思います Exclamation
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事日時: Sun Dec 14, 2008 5:20 pm    記事の件名: Re: 2009年初頭リリース予定 引用付きで返信

TL wrote:
ロバートが製作に参加した、Chardeauの新作アルバム Resilienceは、
2009年初頭リリースのようです。

たびたびありがとうございます! Very Happy
CDBabyで取り扱いがあるなら助かりますね。早いですもん。 Surprised
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
TL

記事日時: Sat Mar 14, 2009 2:15 am    記事の件名: digital release 引用付きで返信

Chardeau自身のmy spaceへの書き込みによれば、アルバム“Resilience”がついに「デジタル・リリース」されました。
i-Tunesと下記のサイトでダウンロード可能のようです。
http://www.emusic.com/album/Chardeau-Resilience-MP3-Download/11399620.html
曲順が変わったのでしょうか? 
上記ダウンロードサイトですと、ロバート・ラムが曲作りに参加した“Recreation”が1曲目になっています。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Mar 14, 2009 8:49 am    記事の件名: 引用付きで返信

TLさん、情報ありがとうございます!

シャルドーのmyspaceブログによりますと、"GALERE GALERE"の録音風景がアップされていますね。 Smile しかし、曲自体は流れていません。 Embarassed

試聴サイトでも、ロバート・ラムのヴォーカルは判別しませんね。 Crying or Very sad

シャルドーの歌は、あー、フランス語の歌だー、と思いますね。 Wink

シャルドーのmyspace
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Thu Mar 19, 2009 7:20 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ロバート・ラムのmyspaceにアップされていた写真です。

シャルドーの上記アルバムのため、録音スタジオにこもっているロバートとクリス・ピニックです。

トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Tue Apr 14, 2009 11:25 am    記事の件名: 引用付きで返信

シャルドー自身が、クリス・ピニックのレコーディング風景を撮影した映像をアップしました。

これも、問題はないので、ご紹介致します。
トップに戻る
TL

記事日時: Sat Apr 18, 2009 5:27 pm    記事の件名: MySpaceでも試聴開始 引用付きで返信

シャルドーのMySpaceで、ニューアルバムResilienceから3曲試聴できる
ようになりました。
http://www.myspace.com/chardeau
その中には、先にクリス・ピニックのレコーディング参加風景がアップされた
“Superstition Superproduction”、さらに、ロバート・ラムが製作に深く関与
した“Recreation”が含まれています。
トップに戻る
TL

記事日時: Mon Jul 20, 2009 10:51 pm    記事の件名: CDリリースは夏以降 引用付きで返信

デジタルリリースは果たした Resilience ですが、CD形態でのリリース時期に
ついてメールで問い合わせたところ、Chardeau本人からメールが届きました Surprised
「まだはっきりとはしていないけれど、この夏以降になる見通し」だそうです。
(Chicago来日とどちらが早い Question
トップに戻る
TL

記事日時: Tue May 11, 2010 10:48 pm    記事の件名: Resilience ついにCDリリース 引用付きで返信

いささか古い情報になってしまいましたが、シャルドー(Chardeau)のアルバム“Resilience” 関係の情報を投稿します。

・昨春デジタルリリースされたシャルドーの Resilience が3月15日フランス本国でようやくにしてCDリリースされました。
・4月8日、BIMのCommunityで Resilience のCDリリースが紹介されました。
・ほどなくして、シャルドーのMySpaceに映像が追加されました。その中には、ロバートとクリス・ピニックが参加している収録曲 Recreation のリハーサル風景も含まれています。
・4月末までの間に、CDBabyでもCDが入手可能になりました!(待ちに待った私は早速注文しました。未着ですが・・・)

〔私的事情でこのところなかなか投稿できずすみません〕
トップに戻る
TL

記事日時: Tue May 25, 2010 8:07 pm    記事の件名: "Resilience" (by Chardeau) CDが届きました 引用付きで返信

我が家にシャルドー(Chardeau)の“Resilience”CDが届きました。やはりオールド世代は、デジタルよりも形のあるディスクがいいです。(本当はLPの方がもっとしっくりくるのですが・・・)
8曲目収録の“Galere, Galere”のクレジットにはロバートのコーラスでの参加を確認できません。
一方、16曲目“Asphalte Jungle”のクレジットにはコーラスの一員として、ロバートがクレジットされています。また、曲の最終部分で、“25 or 6 to 4”のフレーズが使われています Surprised  (アルバム全体のクレジットで Chardeau は“special thanks to Robert Lamm & CHICAGO for the use of 25 or 6 to 4!!!”と記しています)
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可