Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Chicago Live?

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kagichan

記事: 42
所在地: 埼玉県

記事日時: Sun Mar 07, 2010 5:00 pm    記事の件名: Chicago Live? 引用付きで返信

初投稿です。これからよろしくお願いします。

この間iTunes Storeを見ていたらシカゴのライヴ盤がありました。
しかし、全く見たことがないアルバムで…。Chicago Naviにも載っていません。これは何なのでしょう?
曲目は、
Introduction
South California Purples
25 Or 6 To 4
Does Anybody Really Know What Time It Is?
I'm A Man
Questions 67 & 68
Liberation
の7曲です。
iTunes Storeにあるので海賊版ではないと思いますが、詳しく知っている人がいれば教えてください。
ちなみに、これはいろいろなレーベルから出ています。

余談ですが、iTunes Storeではメンバーのソロの曲もダウンロードできますね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun Mar 07, 2010 7:39 pm    記事の件名: Re: Chicago Live? 引用付きで返信

kagichan wrote:
初投稿です。これからよろしくお願いします。

この間iTunes Storeを見ていたらシカゴのライヴ盤がありました。
しかし、全く見たことがないアルバムで…。Chicago Naviにも載っていません。これは何なのでしょう?
曲目は、
Introduction
South California Purples
25 Or 6 To 4
Does Anybody Really Know What Time It Is?
I'm A Man
Questions 67 & 68
Liberation
の7曲です。
iTunes Storeにあるので海賊版ではないと思いますが、詳しく知っている人がいれば教えてください。
ちなみに、これはいろいろなレーベルから出ています。

余談ですが、iTunes Storeではメンバーのソロの曲もダウンロードできますね。

kagichanさん、はじめまして Very Happy

Chicago Naviのご愛顧ありがとうございます。よろしくお願い致します。

さて、お尋ねの件ですが、そのアルバムは、1969年9月13日、カナダのトロントで行われた、“トロント・ロックンロール・リヴァイヴァル”でのコンサート模様を収録したライヴ盤だと思われます。

同ライヴ盤は、1978年になってはじめて、LPとして発売されたようです。そして、後年、1992年には、国内盤CD化されるにまで至っています。

ところが、音源の管理者がはっきりしないのか、このライヴ盤は、あちこちで、いわゆるブートレグ化されており、私としても、貴重な音源であるにもかかわらず、その扱いに長いこと苦慮しています。当ウェブサイトに掲載されていないのは、以上のような事情によります。

もっとも、初期のライヴ音源ということで、若さあふれ、また、パワーみなぎるパフォーマンスをご堪能いただける1枚だと思っています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
kagichan

記事: 42
所在地: 埼玉県

記事日時: Mon Mar 08, 2010 4:51 pm    記事の件名: ありがとうございました。 引用付きで返信

そういうことだったんですか!
詳しい説明ありがとうございました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可