Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

神戸国際ホール(速報)

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2009年→2010年来日公演情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
tom

記事: 5
所在地: 奈良県

記事日時: Sun Feb 21, 2010 8:08 pm    記事の件名: 神戸国際ホール(速報) 引用付きで返信

神戸国際ホールでの速報です。(敬称略・箇条書きで失礼します。)

・開幕は、ステージ後ろ全面にChicagoロゴが真っ赤なライトの中地響きがなりMCのあとイントロダクション⇒日本語バージョンQA67/68へ
・ウォルター・パラザイダーがまた不在でした
・ビギニングスは、ロバート&キースのダブル生ギターでした
・ジェイムズ「もっとヒット聞きますか?」と日本語で
・アイム・ア・マンの前半は、ホーンセクション全員がパーカッションに
トリスとドリューのパーカッション合戦をはさみ後半はホーンセクション復活
・キースが演奏中のジェイムズのトロンボーンに指を突っ込んでじゃれてました

・アンコールは、「バレット・フォー・ア・ガール・イン・ブキャノン」
なんと「ぼくらの世界をバラ色に」では、リーがボーカルを
・ダブルコールは、フリー・長い夜でした
・最後にジェイムズが挨拶中に、後ろからロバートが耳元で
「ロバートが言いなよ」みたいな雰囲気のなか
「じゃあ またね!」のロバートの言葉で終演
・最後の「終演」アナウンス中もキース&ジェイスンがファンに握手してました

ヒットメドレー集のような楽しいコンサートでした。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kc

記事: 2

記事日時: Wed Feb 24, 2010 5:15 pm    記事の件名: やるよなあ 引用付きで返信

神戸公演楽しんできました。
やっぱり
なんというか
Chicagoって味わい深いです。
ベストヒットUSAで、あんまりChicago好きじゃないことが見え見えのKさんのインタビューに極めて誠実に答えていた中で
・いまだ年間150本のコンサートをこなす
・お客さんの前で演奏することが日々楽しい
・曲づくりに成熟してきたのを感じ、それを達成するために、テクニックもますます磨かねばならない
…すなわち音楽活動には終わりはなく、したがって引退なんて考えられない!
というようなことを話しておられましたが、ほんと感動ですぜ。
そんなクリエイターいます??ちょっと例がない!
そんな思いを持って神戸にでかけましたが
ボビーがでるとやはりしまる!
地味ながらに華があり、LADY GAGAもいいが、やはりボビー!とあらためて思った次第です。
ルーもいい感じで、個人的にはBillよりChicagoにはあってる気がします。
もっと歌って欲しかったなあ
あと
Leeが元気でよかった。歌もうまくなってたし、ペットも正確なピッチで、衰えが見えなかったのがうれしい。
ともあれ、ボビーが言うように、体の続く限りの活動を期待したい。
そしてメジャーであろうが何だろうが、新作をだして
レコーディング&ライブをキープして欲しいね!

Chicago、ありがとう!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2009年→2010年来日公演情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可