Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ロバート・ラムのBlue Infinity Music.com情報
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2636

記事日時: Sat Dec 12, 2009 9:25 am    記事の件名: ロバート・ラム・スピリット健在 引用付きで返信

上記のデモのうち、"FOUR BELLS"は、やがて来るであろうシカゴの終焉を暗示するような内容ですね。もちろん、すぐ終わるとか、そういう考えがあるとか、そういうことではありません。物事を客観的に捉えている点がいかにもロバートらしいです。ファンのみなさまにおかれましては、ぜひとも早合点なさらぬよう・・・。ロバートの作詞スタイルなのですから。

一方、"NAKED IN THE GARDEN"は、湾岸戦争直後のインスピレーションが元になってるらしく、終始一貫して社会を見つめるロバートならではの視点が窺われようというものです。

そして、楽器面、曲調面では、新しいものに何の抵抗感を示さず、貪欲に取り込んでいる点も、素晴らしいですね。

とにかく、ロバートは全然変わらないですね。 Cool
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Fri Dec 18, 2009 12:44 am    記事の件名: 引用付きで返信

ジェイソン・シェフに続き、キース・ハウランドも、ロバート・ラムのBIM.comにおける音楽製作プロセスに参加しました!

"NICE GIRL"
"I DON'T GET IT"
の2曲がそれです。

今は、キースがジェイソンとトリス・インボーデンの協力を得て制作しているところなので、キース自身は、3人の頭文字を取って、「やはり、JTKというべきなのかな?」と言っています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
JIVE

記事: 126

記事日時: Sat Dec 26, 2009 11:23 pm    記事の件名: 布袋寅泰氏のブログにも紹介記事 引用付きで返信

Blue Infinity Musicへの参加が伝えられた布袋寅泰氏が、この件に関してブログに記事を書いていますね。

ロバート・ラムさんのWEB レーベルに参加します

それによると、9月の来日を延期した際にもロバートがメールで連絡を入れていたことが書かれているなど、昨年の競演以降も交流が続いていたことが伺えます。

来年2月の来日時には丁度布袋氏もツアー中ということで招待したいと書かれていますので、ひょっとするとシカゴメンバーの飛び入りなどが見られるかもしれませんね。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Dec 27, 2009 8:12 am    記事の件名: Re: 布袋寅泰氏のブログにも紹介記事 引用付きで返信

JIVE wrote:
Blue Infinity Musicへの参加が伝えられた布袋寅泰氏が、この件に関してブログに記事を書いていますね。

ロバート・ラムさんのWEB レーベルに参加します

それによると、9月の来日を延期した際にもロバートがメールで連絡を入れていたことが書かれているなど、昨年の競演以降も交流が続いていたことが伺えます。

JIVEさん、情報をありがとうございます! Very Happy

Quote:
来年2月の来日時には丁度布袋氏もツアー中ということで招待したいと書かれていますので、ひょっとするとシカゴメンバーの飛び入りなどが見られるかもしれませんね。

すごい!ぜひぜひ実現してもらいたいですね!! Surprised 我々みたいのが布袋さんのライヴに行っても大丈夫なのかな? Rolling Eyes という不安はありますけど、一度行ってみたいものです。平日でなければいいのですが・・・。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Mon Dec 28, 2009 11:17 pm    記事の件名: 引用付きで返信

新たに追加された"ICONS"という曲のデモは、グイグイ引っ張るドライヴィング感の強い作品となっています。なかなか興味深い曲調となっています。 Razz
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Wed Jan 06, 2010 7:45 am    記事の件名: 引用付きで返信

ロバート・ラムが、肉声で新年のあいさつをしています! Very Happy
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Tue Jan 12, 2010 7:04 am    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
ジェイソン・シェフに続き、キース・ハウランドも、ロバート・ラムのBIM.comにおける音楽製作プロセスに参加しました!

"NICE GIRL"
"I DON'T GET IT"
の2曲がそれです。

今は、キースがジェイソンとトリス・インボーデンの協力を得て制作しているところなので、キース自身は、3人の頭文字を取って、「やはり、JTKというべきなのかな?」と言っています。

キース・ハウランドによれば、このJTKプロジェクトの方も、順調に事が運んでいるようです。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Wed Feb 03, 2010 7:07 am    記事の件名: 引用付きで返信

ロバート・ラムが、ここ数日中に、"WHEN WILL THE WORLD BE LIKE LOVERS?"を自身のBIMcomにおいて試聴公開するかもしれません。 Shocked

同曲は、『18』のアウトテイクで、当初は、冒頭の歌詞のとおり、"WHEN THE WAITING IS OVER"という曲名だったそうです。

想像するしかないのですが、ロバートは、1月31日の公開インタビュー・イベントにおいて、ファンの方からこの曲のことについて質問されています。したがいまして、タイミングとしては、同イベントとの関係を否定できないと思われます。 Razz
トップに戻る
はっかけこぞう

記事: 46

記事日時: Wed Feb 03, 2010 4:23 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
"WHEN WILL THE WORLD BE LIKE LOVERS?"を自身のBIMcomにおいて試聴公開するかもしれません。

実現すればこんなに嬉しいことはありませんね! Very Happy サイン会で質問された方が言っていましたが某動画共有サイトで聴く事ができることは以前から承知していました。同じ投稿者だったと記憶していますが、「HARD HABIT TO BREAK」をロバート、ピーター、ビル三人でヴォーカルをとっているヴァージョンが投稿されていました。現在は削除された模様。それもいつかお目見えすると良いのですが... Smile
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
southside

記事: 54

記事日時: Wed Feb 03, 2010 9:43 pm    記事の件名: 引用付きで返信

はっかけこぞう wrote:

実現すればこんなに嬉しいことはありませんね! Very Happy サイン会で質問された方が言っていましたが某動画共有サイトで聴く事ができることは以前から承知していました。同じ投稿者だったと記憶していますが、「HARD HABIT TO BREAK」をロバート、ピーター、ビル三人でヴォーカルをとっているヴァージョンが投稿されていました。現在は削除された模様。それもいつかお目見えすると良いのですが... Smile

「忘れ得ぬ君に」のロバート・ピーター・ビルバージョンは
確か以前ロバート自身のMySpaceだかで公開していた気がします。
「When〜」も「忘れ得ぬ〜」も両方お目見えするといいですね。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Feb 06, 2010 1:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
ロバート・ラムが、ここ数日中に、"WHEN WILL THE WORLD BE LIKE LOVERS?"を自身のBIMcomにおいて試聴公開するかもしれません。 Shocked

同曲は、『18』のアウトテイクで、当初は、冒頭の歌詞のとおり、"WHEN THE WAITING IS OVER"という曲名だったそうです。

BIM.comのメンバー向けに、同曲のダウンロードの予約が始まりました。もうすぐ聴けるのでしょうね。 Very Happy
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 07, 2010 10:58 am    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
ただし wrote:

BIM.comのメンバー向けに、同曲のダウンロードの予約が始まりました。もうすぐ聴けるのでしょうね。 Very Happy

約束どおり、"WHEN WILL THE WORLD BE LIKE LOVERS?"(="WHEN THE WAITING IS OVER")のダウンロードが始まりました!有料($1.39)となっていますので、ご注意ください。

それにしても、この『18』の時期は、"25 OR 6 TO 4"のリメイクや"BEGINNINGS"の歌詞挿入など、たしかに、初期のシカゴの要素も盛り込まれていますね。その意味では、デヴィッド・フォスターが「SONG TO SOUL」で言及していたことにも説得力があります。
トップに戻る
はっかけこぞう

記事: 46

記事日時: Sun Feb 07, 2010 11:22 am    記事の件名: 引用付きで返信

私も今朝ダウンロードしました。ロバート公認の音源で聴くことができるとは格別ですね Very Happy 「18」がライノからリマスター盤が出るとすればボーナストラックに加えられる可能性がグッと上がりました。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 07, 2010 11:30 am    記事の件名: 引用付きで返信

ジェイソン・シェフも、"WHEN WILL THE WORLD BE LIKE LOVERS?"に特別な思いを寄せる1人のようです。

ジェイソンの述懐によれば、『18』のレコーディングの際、当時"WHEN THE WAITING IS OVER"というタイトルだった同曲に代えて、ジェイソンとバジー(バズ)・フェイトンが共作した"NOTHIN'S GONNA STOP US NOW"のアルバム入りが決められたのだそうです。ジェイソンは、そのとき、非常に複雑な気持ちだったようです。ジェイソンが聞いた話では、新加入したメンバーの曲をぜひアルバムに入れようという強い意向がバンド側にあったということでした。泣かせますね。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Tue Feb 09, 2010 7:48 am    記事の件名: 引用付きで返信

Blue Infinity Music.comのスタッフの方から、楽曲と同サイトの周知活動に関して賛辞を頂戴しました! Very Happy

以下が直接頂戴したメール内容です。みなさんの参加をお待ちしております!!

------------------------------------------------------------------------------------
Thank you for letting people know about "When The Waiting Is Over" and for your positive energy.

We are hoping that many people in Japan can discover the track and our site.

BIM Staff
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4  次へ
Page 3 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可