Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

皆様のChicago今年総括

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
じゅつ

記事: 96

記事日時: Tue Dec 30, 2008 10:35 pm    記事の件名: 皆様のChicago今年総括 引用付きで返信

皆さん、こんばんは。久しぶりの書き込みです。

年の瀬ということで、私を始め皆さんの今年のChicago総括いかがですか???

今年の日本のChicagoファンには特別な事が!! 念願の5年ぶりの来日公演がありました。全6公演、日本のファンにChicagoはエネルギーを与えてくれました。

それにもう一つ!!  幻のアルバム「Stone of Sisyphus」の正式リリース!!

これは長年のファン達には涙もの!

2008年。私にとっては、ここ近年の中で充実したこの1年でした。来年以降も懐メロバンドでなく「前進するChicago」に今後の活躍を期待したいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
mico

記事: 68

記事日時: Wed Dec 31, 2008 1:11 pm    記事の件名: 引用付きで返信

じゅつ様、Chicago Naviの皆様

私も久しぶりの書き込みです。
今年のChicago総括はやはり5年ぶりの来日と「SOS」の発売!これにつきますね。
あとはメンバーのソロアルバムの充実ぶりを挙げたいです。
ネットの普及でメンバーのインタビュー等もリアルタイムで知ることができたのも大きな収穫でした。

どれもこれも皆様の情報のおかげです。特にただし様には一年の感謝をこめてお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。感謝してもしきれんません。一年間お疲れ様でした。

来年も皆様にとって、Chicagoのメンバーたちにとっても充実した年でありますよう心よりお祈りいたします。(来日公演があれば最高)
よいお年を Very Happy
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
JIVE

記事: 126

記事日時: Wed Dec 31, 2008 2:29 pm    記事の件名: 引用付きで返信

まずは、ただし様並びにこちらの皆様には今年一年お世話になりましたことを御礼申し上げます。

さて、今年の総括といえばやはり来日公演と「Stone of Sisyphus」正式リリースにつきるわけですが、それ以外の話題を強いて挙げてみると、

・「The Bossa Project」
・「No Place Left to Fall」

というソロ2作品の内容がいずれも充実していたことでしょうか。特に「No Place Left to Fall」は過去のビルのソロ作品よりも早く馴染めて、未だにタイトル曲を中心にヘビロテ中です。

そしてもう少し細かい話としては、今年はクリスマス前後に「What's It Gonna Be,Santa?」(実際には恐らく「XXV」からだと思いますが)からの楽曲が例年になく街中などで聴かれたことを挙げておきます。

特にイトーヨーカドーの店内BGMとしてよく流れていたほか、マクドナルドでコーヒーを飲んでいるときや、TVのちょっとしたBGMなどに度々流れました。こういったところで興味を持ってアルバムを手に取ってくれる人が増えれば良いのですけど…。私自身、以前たまたまコンビニで流れていた、いかにもシカゴらしい「White Christmas」を聴いて、クリスマスアルバムが発表されたことを知ったということもありましたし。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed Dec 31, 2008 3:19 pm    記事の件名: 引用付きで返信

今年はやはり、リーの"NO TELL LOVER"に尽きます。 Very Happy

『SOS』はもちろん、ロバートのソロも、ビルのソロも出て、良かったですね。

個人的には忙しくて、ビルの再発旧譜をまだ全部買いきれていないことを悔いています。 Crying or Very sad

シカゴのメンバーが本当にファンのことを考えてくれているのだなあ、と実感した1年でした。 Smile

ですから、反面、ファンが無理なことを言わないでほしい・・・という気もした1年でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、来年、というか、明日以降。 Surprised

シカゴは、レコーディングに入るでしょう。しかし、年内の発売は難しいのではないでしょうか(推測)。

ロバートのポップ・アルバム(本人曰く『RL NEXT』)は、うまく行けば、年内にお目見えするのではないかと思います(推測)。

あと、ビルの単独来日ですが、どれくらい話が進んでいるのでしょうかね・・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed Dec 31, 2008 3:28 pm    記事の件名: 引用付きで返信

そうそう、あらためて言うまでもなく、レスについては、来年以降もご容赦ください。 Embarassed

無理っちゅう話です・・・。

逆に、このスレッドのように、みなさん同士でレスされ合うのが、私の理想でした。その意味で、大変ありがたく感じました! Very Happy
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可