Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

感想&ファースト・インプレッション!
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

ファースト・インプレッション!
01 TOTAL CONTROL
5%
 5%  [ 2 ]
02 TUGGIN ON YOUR SLEEVE
5%
 5%  [ 2 ]
03 THE TRUTH
8%
 8%  [ 3 ]
04 NO PLACE LEFT TO FALL
11%
 11%  [ 4 ]
05 LOVER LIKE THAT
0%
 0%  [ 0 ]
06 LOOKIN' FOR YOU
2%
 2%  [ 1 ]
07 NEVER BEEN AFRAID
8%
 8%  [ 3 ]
08 ANGELINA
2%
 2%  [ 1 ]
09 LOOK AWAY
20%
 20%  [ 7 ]
10 I WANT YOU TO STAY
0%
 0%  [ 0 ]
11 NEVER LET GO
20%
 20%  [ 7 ]
12 STONE COLD HOLLYWOOD
0%
 0%  [ 0 ]
13 ALL ALONG
14%
 14%  [ 5 ]
投票数 : 35

投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Thu Nov 27, 2008 6:54 am    記事の件名: Re: ビルの新作 引用付きで返信

クライフ wrote:
こんにちは、最近加入したものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

今回の新作、2週間以上経った今でも聴き飽きません。未だヘビーローテーション中です。
若干音フェチなところがありまして、「total control」のhammond organ、
「the truth」のブルース・ガイチのギターソロ、
「never been afraid」のルカサーのギターソロ、「never let go」のWillの
ピアノの音がたまらなくいい感じです。

ちなみに私は「never let go」に1票投じました。

クライフさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願い致します。 Smile サッカー選手の名前でしょうか?

それはさておき、私は、音楽の技術的なことは驚くほどサッパリなので、どんどん書き込んでいただけたら嬉しく思います! Very Happy
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ピタ郎

記事: 10
所在地: 千葉

記事日時: Fri Nov 28, 2008 9:17 am    記事の件名: 第1印象 引用付きで返信

先日、ようやく"NO PLACE LEFT TO FALL" を購入。
取り急ぎ、第1印象的には3曲目です、ボク的には。

to Bill

Bought your new "NO PLACE LEFT TO FALL" album.
It sounds great!!
Want to hear your new songs live.
Please come and play for Japanese fans.

pi-taro
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
j_j_pankow

記事: 71
所在地: 札幌

記事日時: Fri Nov 28, 2008 12:16 pm    記事の件名: こんにちは! 引用付きで返信

クライフさん、こんちは!
こちらでは初めてですね。
よろしくお願いしまーす!

Bill さんのアルバムは聴けば聴くほど
いいですねー!
暫く楽しめそうです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
クライフ

記事: 7
所在地: 埼玉県

記事日時: Sun Nov 30, 2008 4:11 pm    記事の件名: ビルさんへのメッセージ 引用付きで返信

>管理人様
こんにちは。つたない英語で申し訳ありません。
お手数ですが、転記をよろしくお願いいたします。

Hi、Bill!

I don't get tired at all because it is really interested.
I am listening without fail when going to the office by train
every day.

I like "never let go".
My body moves getting into the rhythm when listening to this.

I go whenever you come to Japan and the concert is done.

Please take care of yourself.

CRUYFF
トップに戻る
クライフ

記事日時: Sun Nov 30, 2008 4:16 pm    記事の件名: 訂正です 引用付きで返信

>管理人様
度々すいません、英語で訂正部分がありましたので、こちらを
転記してください。よろしくお願いいたします。
ちなみに、クライフはお察しの通り、オランダの伝説的なサッカー選手です。

I don't get tired at all because 「No place left to fall」 is really interested.
I am listening without fail when going to the office by train
every day.

I like "never let go".
My body moves getting into the rhythm when listening to this.

I go whenever you come to Japan and the concert is done.

Please take care of yourself.

CRUYFF
トップに戻る
A

記事: 343

記事日時: Sun Nov 30, 2008 9:06 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Hi ! Bill !

I'm A .

When you moved from Nagoya to Tokyo this year(Japan tour),
I was sitting down behind you in the train. Do you remember me ?

"No Place Left To Fall" is great ! ! !
When I listened to this album,I have been excited in spite of oneself.

Please come to Japan. We want to express a hearty welcome to you !
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Nov 30, 2008 9:20 pm    記事の件名: 引用付きで返信

続々とメッセージをありがとうございます! Very Happy
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Thu Dec 04, 2008 11:07 am    記事の件名: 引用付きで返信

ビル・チャンプリンのオフィシャル・フォーラムに投稿しておきました。

投票とメッセージをお寄せいただいたみなさん、本当にありがとうございました!! Very Happy
トップに戻る
クライフ

記事日時: Thu Dec 04, 2008 12:58 pm    記事の件名: ありがとうございます。 引用付きで返信

>ただし様
ビルのフォーラム、拝見させていただきました。投稿していただいて本当にありがとうございました。
こういった経験は初めてなもので、どんな反応が返ってくるか楽しみです。
トップに戻る
屋久猿

記事: 6

記事日時: Thu Dec 04, 2008 11:38 pm    記事の件名: 独身貴族 引用付きで返信

ご無沙汰しております。ただしさんサイトのおかげでダニーのCDを入手できました。有難うございます。そうそう、これは別のサイトからですが、ハーフタイムショーDVDやシカゴ公式サイトのグッズも大量に手にしましたよ。

最初に聞いた印象ではNO PLACE LEFT TO FALLが秀逸ですね。大衆的でキャッチーな音楽が好きなので、いっぺんに虜になりました。ベックリー・ラム・ウィルソンの「トゥディ」を彷彿とさせました。タマラ・チャンプリンが泣いてしまったように、自分も胸が詰まりました。

アルバム全体の印象としては、「ランナウェイ」、「存在を重ねて」や「スルー・イット・オール」ほどメロウではなく、と言って「バーン・ダウン・ザ・ナイト」や「スターテッド・トゥ・シング」ほどファンキーでもなく、ビルの集大成といった感じでしょうか?ルック・アウェイのリメイクやピーター・セテラの参加なんか、久し振りにコマーシャリズムに乗ったというか(もちろん良い意味で)、やる気満々ですね。うれしいです。

ルック・アウェイのオリジナルは、当時は自分の年齢や時代背景とぴったり歯車が合いましたが、今聞くとちょっと気恥ずかしい。何といってもあのナルシスな歌詞に大げさなジャンジャ〜ンというサウンドが(笑)。今度のリメイクは、侘び寂びの世界というか、堂々と知人に勧められる感じが良いです。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Wed Dec 10, 2008 8:21 am    記事の件名: Re: ありがとうございます。 引用付きで返信

クライフ wrote:
>ただし様
ビルのフォーラム、拝見させていただきました。投稿していただいて本当にありがとうございました。
こういった経験は初めてなもので、どんな反応が返ってくるか楽しみです。

残念ながら、どうもビルからの返信はいただけない感じですね・・・。 Laughing でも、たぶん、見てはくれていると思います。あまりにも感想が多いと、返信に窮して流してしまうこともありますからね。 Wink めげないことです。 Very Happy
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Wed Dec 10, 2008 8:32 am    記事の件名: Re: 独身貴族 引用付きで返信

屋久猿 wrote:
ご無沙汰しております。ただしさんサイトのおかげでダニーのCDを入手できました。有難うございます。そうそう、これは別のサイトからですが、ハーフタイムショーDVDやシカゴ公式サイトのグッズも大量に手にしましたよ。

それは、こちらとしても嬉しい限りです。 Surprised 宣伝した甲斐があったというものです。そのためにサイトを運営しているようなものですから。

ちなみに、クリスマス・シーズンに入り、ダニーのCTAの販売サイトでは、サイン入りドラム・スティックやバンダナも販売するようになりました。

屋久猿 wrote:
アルバム全体の印象としては、「ランナウェイ」、「存在を重ねて」や「スルー・イット・オール」ほどメロウではなく、と言って「バーン・ダウン・ザ・ナイト」や「スターテッド・トゥ・シング」ほどファンキーでもなく、ビルの集大成といった感じでしょうか?ルック・アウェイのリメイクやピーター・セテラの参加なんか、久し振りにコマーシャリズムに乗ったというか(もちろん良い意味で)、やる気満々ですね。うれしいです。

たしかに、集大成的な面がありますよね。
シカゴもそうなんですが、ビル自体も、実に色んな音楽性を持っています。それを全部注ぎ込もうとした場合、下手をすると、散漫なアルバムになってしまうところですが、全体として聴いてみれば、やはりこれがビルだな、と分かる部分があるので、聴いていて安心感があります。聴き手も、色んな音楽に触れていないといけないな、と思わせる1枚ですね。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Mon Dec 29, 2008 10:26 pm    記事の件名: 引用付きで返信

『16』の"FOLLOW ME"を聴いていて思ったことが1つあります。

"FOLLOW ME"の≪Nothin' in life is decideable. Wouldn't you know?≫という部分の息継ぎの無さは、『NO PLACE LEFT TO FALL』の"ALL ALONG"の≪Why do you need to be shown what we've already known all along≫という部分の息継ぎの無さと何となく共通するものがありますね。

やはり、ソロでもバンドでも、アルバムというのは、トータルで聴かないといけない部分があるんだなあ、とつくづく思う今日この頃です。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可