Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

チャート情報

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 『CHICAGO XXXII : STONE OF SISYPHUS』情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Thu Jun 26, 2008 7:44 pm    記事の件名: チャート情報 引用付きで返信

『CHICAGO XXXII : STONE OF SISYPHUS』は、7月5日付のビルボード、アルバム・チャートにおいて、第122位でデビューしました。 
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
hiro1958

記事: 5

記事日時: Fri Jun 27, 2008 8:15 am    記事の件名: 期待はずれ・・・ 引用付きで返信

これから、どんどん上昇しますよね! 
 いや、してもらわないと困りますよ〜

こんなに素晴らしいアルバムなんですから・・・そうですよね、皆様!!!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
mico

記事: 68

記事日時: Fri Jun 27, 2008 9:21 am    記事の件名: 引用付きで返信

hiro1958さま
そうですよ!!今後の上昇に期待しましょう。とりあえずデビューはおめでとうです!とにかく早めに100位越えをして欲しいですよね。

それにしても・・・・
シングルカットについては何か情報はないのでしょうかねー?(こちらについてはちょっとやきもきしてます)いずれにしても今後のツアーでのプロモーションを期待したいです。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Jun 28, 2008 12:59 am    記事の件名: 引用付きで返信

チャートの感想―――

結論は、CDを買いましょう!ということです。

チャートに反映されるのは、レーベルの出荷数です。無論、実際の購入数とは必ずしも一致しません。

逆に言いますと、質的に一番意味があるのは、実際の購入数だと考えています。ただ、それはそもそもが把握できない代物であるため、ファンとしてはもどかしいところでもあります・・・。

さて、上記をもう少し敷衍しますと、初登場第122位というのは、「初回の出荷数がそれほど多くはなかった」ということを意味しているのだと思われます。

初週にある程度出荷している以上、2週目以降に劇的に出荷数が増えるとは思えません。ただでさえ、昨今のチャートは、“初登場=最高位”という傾向にあります。以上を踏まえますと、この第122位が最高位となる可能性は大いにあり得るところだと考えています。

思うに、「ファンが買わないと、増産もしない、したがって、順位も上がらない」という図式は崩れないでしょうね。その意味で、実際の購入数がもっと増えていって、初週の出荷数を超えることを望むばかりです。

まず、シカゴ・ファンなら2枚3枚買うのは当たり前・・・。 Wink その上で、周囲に売り込む努力――たとえば、ネット上で宣伝するとか――も当然必要かと・・・。 Surprised やはり、実際の購入数が増えませんと、来日公演関係でも、プロモーター側へのアピール材料に欠けますよね。 Embarassed シカゴは元気で、いつまでもライブ活動を続けてくれるのに、です。CDを買わずに、来日だけ待つ、というのが如何にナンセンスな考えであるか、あまり認識されていない現実に直面することしばしばです・・・。 Crying or Very sad

ところで、よく、1994年当時、当アルバムをお蔵入りさせたレーベルの判断に異議を唱える方々がいらっしゃいましたが、そういった方々は、やはり、今回の発売初日に購入されたのでしょうね? Rolling Eyes

でなきゃ、おかしいですよね??? Shocked 今は当時と異なる、という理屈はあまり通用しないと思うのですが・・・。だって、それほど傑作と思われたはずですから・・・。

まさか国内盤を待つ? Rolling Eyes う〜ん、よく分かりません。それくらいの熱意でレーベルに異議を唱えられるとは・・・。そういったご判断が、今回のレーベル初週出荷数に反映されたとお考えになることはないのでしょうか?

とにかく、市場を動かしましょう! Surprised これでは、ジェイソンやロバートの努力が・・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Hideki

記事: 6

記事日時: Sat Jun 28, 2008 4:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

そもそもRHINOは、売ろうとしているのでしょうか? Confused

扱いとしてはRHINOの本来の事業である「過去の名盤復刻」的なもののような気がします。純然たるニューアルバム的扱いであればラジオステーション向けにプロモ盤を大々的にばら撒くなどしているはずですが、そのような動きはあるんですかね?シングルカットとか。

CMを打ったにせよ、CHICAGOの情報を普段から追いかけている熱心なファン以外の一般の人達向けにそれほどプロモーションされてなくての122位だとしたら、かなり健闘しているほうだと私は思います。 Surprised 出荷数が少なめだったのは、レコード会社のプッシュが少なくて小売側が初回のオーダーを少なめに出していたからかもしれません。(amazonとかですぐ在庫がなくなったようですし)

あと、もし本気で売ろうとしているなら、ミックスやマスタリングを本格的にやり直したはずですけど、サウンドはほぼ当時のまんま(?)の、ちょっと年代を感じるアンビエンス多めというか時折リヴァーヴ掛かり過ぎのサウンドだったので残念でした Sad

ちなみに私は予約で3枚買いました 。Very Happy
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Jun 28, 2008 10:48 pm    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして。ご投稿ありがとうございます。

Hideki wrote:
そもそもRHINOは、売ろうとしているのでしょうか? Confused

いや、そんなことはないと思うんです。

ただ、ビジネス上、適宜の予測を立てることはどうしても必要なわけです。いつまでも中学生ではないので、さすがにこの前提は崩せない、ということについて我々には共通理解があるはずです。

すると、今回、ライノは、「これくらいしかファンが買わないだろう」という予測を立ててプロモートしているわけですから、ファンとしてはこの立論を崩すべく、もっともっと買えば良いのです。

逆に、販売数が伸びなければ、1994年当時のレーベルの判断もあながち不当なものではなかった、ということになるのでしょうね。実は、私は、そう考えているのです。ただ、積極的に「レーベルの判断が正しかった」とは言いません。反対に、「レーベルの判断に異議を唱えている人たちが、当時、本当に買ったのか?」とは言いたいですけど・・・(つまり、なんだかんだ言って、結局買わないという――それって、おかしいと思うんですよね)。

ただ、こうして正式にリリースされた以上、ファンの端くれとして全力を尽くします。とはいっても、このようなフォーラムというささやかな場を提供するでしかないのですが。。。

とにかく、アルバムの完成度も高いですし、誇らしいシカゴのアルバムの1つです。どんどん宣伝して行きましょう!!

Hideki wrote:
ちなみに私は予約で3枚買いました 。Very Happy

そういうお方がいらっしゃると、あー、ウェブサイトをやっていて良かったぁー、と思えます。もっとも、情報源はここだけではありませんけど・・・。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Fri Jul 04, 2008 7:36 am    記事の件名: 引用付きで返信

7月12日付のビルボード、アルバム・チャートでは、第189位となっています。 
トップに戻る
hiro1958

記事: 5

記事日時: Fri Jul 04, 2008 9:27 am    記事の件名: 栄光のシカゴ 引用付きで返信

自分の大好きなアーチストが新譜を出せば、チャートの上位を賑わして欲しいと誰もが思うはずです。
 ましてや、5枚のアルバムを続けてビルボード1位を記録した"BAND"ですから・・・

ただしさんが、おっしゃる通り"最近のチャートの集計"がわかりにくく、理解できませんですね。

今更ですけど、本当のファンはチャートに一喜一憂せず、大好きなCHCAGOを聴き(買い)続け、至福の喜びを味わい続けて行きましょう!!!
トップに戻る
mico

記事: 68

記事日時: Fri Jul 04, 2008 10:48 am    記事の件名: 引用付きで返信

ファンはいいアルバムだと思っているのに何故か売れない・・・・でも以前のようにチャートを賑す姿も見たい。
かといってバンドが納得できないものが売れてうれしいかと言われるとうれしくない。思いは複雑ですよね。

そうなると彼らのモチベーションさえ落ちなければ、現在の音楽シーンの中で爆発的に売れなくても仕方ないかなとも思えるのです。
『Player』8月号でのBobbyのインタビューを読む限り次の構想はあるみたいだし、そう遠くない時期に今のラインナップでの純粋な新作が聴けるのかなと。

とにかく彼らが活動を続けていることこそが我々の喜びなのです。これからも応援しますよ!
トップに戻る
cigarcigar777

記事: 20

記事日時: Sat Jul 05, 2008 3:59 pm    記事の件名: チャートの動き 引用付きで返信

チャートの動きは
確かに大切ですよね
次作制作の時にも影響するでしょうし
売れたらみんな気持ちよいですもの。

SOS
私の心の中のチャートでは4週連続で一位です Idea
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 『CHICAGO XXXII : STONE OF SISYPHUS』情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可