Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

やっと買いました

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 『CHICAGO XXXII : STONE OF SISYPHUS』情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
たまっちょ

記事: 57

記事日時: Wed Jul 23, 2008 5:40 pm    記事の件名: やっと買いました 引用付きで返信

お久し振りです。

こんな不良のシカゴファンでも、今日は待ちに待っていた国内盤の発売日です。
仕事は休み、最近気に入っている新宿のタワレコで無事購入しました。
いつになってもいいですね、待っていたアルバムを手にするときの自然と笑みがこぼれてくるうれしい気持ち。

先日いただいたメールに刺激され、一緒にBossaProjectも購入。(タワー新宿では、限定20枚入荷!と宣伝されていました)こちらは、また改めて聞いて感想など。

私は、海賊盤もTheBoxも聞いていないので初めて聞いたStoneOfSysiphusに投票。この興奮は、19の1曲目HeartInPiecesを耳にしたときの興奮に似ています。
切り込んでくるホーン、次々と切り替わっていくボーカル、畳み掛けてくるギターソロ・・・。
もともと16,17,18のバラードを聴いてファンになった私ですが、こういうハードな曲がかっこいいシカゴが大好きです。
もともとボビー節炸裂のSleepingInTheBed,ギターとホーンと2人のボーカルの掛け合いがかっこいいPullは大好きなのですが、
最近聞いていなかったLet'sTakeALifetimeも久々に聞いたら素晴らしかった。

日本盤ライナーノーツは、伊藤秀世さんと期待していたのですが、違いました(原版の翻訳のみでした)。
楽しみにしていたので残念でした。賛であれ否であれ、SOSについて、公式リリースについて、どんなことをおっしゃるのか聞いてみたいものです。

最終編集者 たまっちょ [ Wed Jul 30, 2008 12:23 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たまっちょ

記事: 57

記事日時: Wed Jul 23, 2008 5:46 pm    記事の件名: 引用付きで返信

管理人様

告知: [ 投票 ] 感想&お気に入り曲投票

にコメントしたつもりだったのですが、別トピを作ってしまったようです。
申し訳ありませんでした。 Crying or Very sad
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Fri Jul 25, 2008 7:16 am    記事の件名: Re: やっと買いました 引用付きで返信

たまっちょ wrote:
いつになってもいいですね、待っていたアルバムを手にするときの自然と笑みがこぼれてくるうれしい気持ち。

そうそう、それなんですよ! Very Happy
我々が中高生に戻って良いのはそういうところなんですよね!!
今は宅配で配達してもらえますし、今回はそうしてもらいましたが、やはり、店頭で見たいものです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 『CHICAGO XXXII : STONE OF SISYPHUS』情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可