Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

来日公演関係の雑誌情報
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2008年来日公演情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
mico

記事: 68

記事日時: Sun May 25, 2008 9:25 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただしさまの書き込み、身につまされました。そうですね、他のメンバーたちにももっとスポットが当たってもいいですよね。現在のChicagoはオリジナルメンバーだけが支えてきたものではないのだから。私も現在のChicagoが大好きですよ。
だからこそLeeが言う現在の活動がとても楽しいという言葉は今のメンバーへの称賛だと信じたいです。
雑誌情報とは関係ない話で失礼しました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun May 25, 2008 9:42 pm    記事の件名: 引用付きで返信

mico wrote:
ただしさまの書き込み、身につまされました。そうですね、他のメンバーたちにももっとスポットが当たってもいいですよね。現在のChicagoはオリジナルメンバーだけが支えてきたものではないのだから。私も現在のChicagoが大好きですよ。
だからこそLeeが言う現在の活動がとても楽しいという言葉は今のメンバーへの称賛だと信じたいです。
雑誌情報とは関係ない話で失礼しました。

いえいえ、micoさん、とんでもないです。 Wink

そりゃあ、スタートがなければ、現在はないわけです。私も、初期のことをいくらでも話したいです。

ただ、シカゴ自体は、日本のファンの郷愁と関係なく、前進している面があります。最近のシカゴの活動状況を追っていますと、自然とそう思えてくるのですよ。僭越ながら、今では、その雰囲気の万分の一でもみなさんに感じ取っていただこうと海外の情報を集めているような部分もあります。そして、最近のシカゴがますます活気に満ち溢れていることを少しはお伝えできているのではないか、と信じているところです。

バンドのメンバー全員が最近のシカゴの活動を楽しんでいるというのは本当です。海外の情報に接していると、それをひしひしと感じます。だから、私たちがライヴに行っても楽しいわけですよ。来年以降も、コラボレーション・レコーディングとかの予定がありますので、まだまだ活況は続きますよ! Razz

何てったって、41年ですもんねぇ・・・。その一部だけ話しているのはもったいないです。反面、その全体を総観するのは元々無理な話でもあります・・・。 Laughing
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
mico

記事: 68

記事日時: Mon May 26, 2008 8:15 am    記事の件名: 引用付きで返信

ただしさま、お忙しいところお返事ありがとうございます。
確かに41年もやっていれば語りきれないこともありますよね。でも裏をかえせばChicagoをこんなに長きにわたって愛し続けられて私たちは幸せだということかも Embarassed 現在でも雑誌やTVにインタビューが取り上げられ、彼らの思いを知ることができる贅沢に感謝です。これからの活動も応援し続けます!
トップに戻る
ラムラムラム
未登録ユーザー

記事日時: Wed May 28, 2008 7:09 pm    記事の件名: SAX& BRASS マガジン 引用付きで返信

素晴らしい!CHICAGO+SATURDAY IN THE PARK の大特集といった感じです.保存版ですね.CDも涙ものです.JIMMY+LEEのインタビューも楽しめます.私は、自分用に保存版とともに2冊、アメリカの友人に1冊、合わせて3冊購入しました.価値ある1冊ですよ.
トップに戻る
じゅつ

記事: 96

記事日時: Wed May 28, 2008 7:49 pm    記事の件名: SAX & BRASS マガジン 引用付きで返信

私も本日購入しました。いい記事にSaturdayのCDもついており満足です。
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Wed May 28, 2008 9:46 pm    記事の件名: SAX & BRASS magazine/We Don't Wanna Live Without Chicago 引用付きで返信

いつもの街の本屋さんにはなかったので、大型書店で入手しました
他の本のインタビューと違って、Chicagoへのインタビューというよりも「アメリカの最強ブラス・ロック・バンドを支えるホーン・セクション」のLeeとJamesへのインタビューで、とても興味深い内容です

ぺらぺらとめくっていると
二人の楽器ケースの写真
40周年記念盤のジャケット写真と紹介
もあります
トップに戻る
ラムラムラム
未登録ユーザー

記事日時: Fri May 30, 2008 8:10 pm    記事の件名: KEYBOARD MAGAZINE 引用付きで返信

発売日が、6月10日です。要チェック。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat May 31, 2008 9:45 am    記事の件名: Re: SAX& BRASS マガジン 引用付きで返信

ラムラムラム wrote:
素晴らしい!CHICAGO+SATURDAY IN THE PARK の大特集といった感じです.保存版ですね.CDも涙ものです.JIMMY+LEEのインタビューも楽しめます.私は、自分用に保存版とともに2冊、アメリカの友人に1冊、合わせて3冊購入しました.価値ある1冊ですよ.

ラムラムラムさん、ありがとうございます!買いました!
専門用語はさっぱりですが、最後の方に出て来るジミーとリーのスタイルとテクニックの話には感動しました!音楽だけでなく、広く仕事一般や人生観に通じる深い考察だなあ、と感じ入りました。
今日、もう1冊買ってくるつもりです。 Laughing

今年のお正月に数日間だけ放映されたユニクロさんのTVCMで流れた、ピストルバルブBlack Bottom Brass Bandの演奏による"SATURDAY IN THE PARK"(43秒)が付録CDに収録されています!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Sat May 31, 2008 8:38 pm    記事の件名: Chicagoと吹奏楽 引用付きで返信

SAX & BRASS Magazine Vol.7(7月号ではありません)、やっと届きました。
さすがに楽器系のムックだけあって、インタビュアーの質問もジミーとリーの受け答えもこれまでのものとは異なっていて興味深いですね。

話題は少しそれますが、5月23日に私がこのムックの情報でリンク先にしたBand Power は吹奏楽系のネットショップです。Chicagoがブラスロックの代表格バンドというと、吹奏楽やブラスバンドに関わりが「かなり」ありそうなものですが・・・

実は、Chicagoの曲で日本で吹奏楽アレンジされている楽譜は私の知っている限りでは、今回のSaturday in the Park以外では2種しかありません。もし私の知識に間違いがあればすみませんが、でも今回の楽譜・CDが珍しいことは確かです。

1.素直になれなくて(Hard to Say I'm Sorryのみ。Get Awayはありません)
  編曲:小長谷宗一。吹奏楽雑誌「バンドジャーナル」87年12月号付録。楽譜のみで音源はありません。
2.『シカゴ・セレクション』(Canon〜Introduction〜25 or 6 to 4メドレー)
  編曲:数原晋。ブレーン・ミュージックから市販されています。同社から出ているCD「ポップステージ3〜ミラクル」に音源(演奏:大阪市音楽団)があります。でも・・・編曲者がライナーノーツに「1970年代に大活躍したブラスロックの王様『シカゴ』が生んだ沢山のヒット曲から3曲をセレクトしてメドレーにしました」と書いているのには苦笑を禁じえません Embarassed アレンジも私には「 Shocked 」です。

ちなみに本国アメリカでは、インターネット検索をかけてみますと、
1.25 or 6 to 4
2.Does Anybody Know What Time It Is?
3.Free
4.Hard to Say I'm Sorry/Get Away
5.Make Me Smile
6.Saturday in the Park
7.“Pop & Rock Legends: Chicago”(DAKWTII〜Make Me Smile〜SITP〜25 or 6 to 4のメドレー)
の7種の吹奏楽・ブラスバンドアレンジの楽譜が市販されています。(音源があるかどうかは不明です)

所変わって再び日本です。「ウィンズスコア」という楽譜出版社をご存知でしょうか。J-Popを中心に吹奏楽譜を発売している会社です。最近では「吹奏楽ブラスロック」なるジャンルを立ち上げて次々積極的にロック風アレンジを施した吹奏楽譜を発売しています。
昨年、スペクトラムの名曲「サンライズ」の吹奏楽ブラスロックアレンジ楽譜が発売されたとき、思い切って投書しました。「これを機会に、Chicago や Blood, Sweat & Tears を取り上げてもらえませんか」 回答は「今は難しい」でした。今年、またトライしてみましょうか・・・

最終編集者 TL [ Sat May 31, 2008 9:12 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat May 31, 2008 8:52 pm    記事の件名: Re: Chicagoと吹奏楽 引用付きで返信

TL wrote:
SAX & BRASS Magazine Vol.7(7月号ではありません)、やっと届きました。

そうでしたっ。しまった! Embarassed ありがとうございます! Wink
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Wed Jun 04, 2008 8:57 pm    記事の件名: Playerは8月号 引用付きで返信

『Player』7月号(6月2日発売)にお目当ての記事が見当たりません
諦め切れずに、裏からぺらぺらめっくっていると、一瞬”CHICAGO”の文字が目に入りました
次号(8月号、7月2日発売)の予告に上がっていました

『Keyboard magazine』7月号(6月10日発売)の広告がリットーミュージック・ジャパンのHPにアップされています。でも、お目当ての文字が見当たりません

おまけ
デジタルテレビのおすすめ番組をチェックしていると初めて”Chicago”がヒットしました(今までは”シカゴ”がヒット)。でも、その続きに” poodle”と続いていました
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Jun 07, 2008 11:59 am    記事の件名: Re: Playerは8月号 引用付きで返信

市俄古森 wrote:
『Player』7月号(6月2日発売)にお目当ての記事が見当たりません
諦め切れずに、裏からぺらぺらめっくっていると、一瞬”CHICAGO”の文字が目に入りました
次号(8月号、7月2日発売)の予告に上がっていました

市俄古森さん、ありがとうございます。
たしかに、『PLAYER』は7月2日発売予定の8月号のようですね。
トップに戻る
ラムラムラム
未登録ユーザー

記事日時: Wed Jun 11, 2008 5:18 pm    記事の件名: レコードコレクターズ 7月号 引用付きで返信

レコードコレクターズ 7月号:来日記事ではありませんが、P32~35まで、感動の記事&写真が掲載されています。買うしかないですよ!書店へ急げ!
トップに戻る
じゅつ

記事: 96

記事日時: Thu Jun 12, 2008 9:36 pm    記事の件名: レコードコレクターズ 7月号 引用付きで返信

これは完全なる保存版です。買わなきゃソンですよ!!
トップに戻る
ナタリー

記事: 19

記事日時: Thu Jun 12, 2008 10:36 pm    記事の件名: みなさまいつも情報有難うございます 引用付きで返信

1ヶ月ぶりの書き込みになります Smile

SAX&BRASS Magazine Vol.7で、ジミーがトロンボーンを始めたきっかけのところで
「ジミーの学校の音楽監督の先生、有難うございますっ!」と
叫びそうになったのは私だけでしょうか。

ラムラムラムさま、じゅつさま、はじめまして。ナタリーと申します。
レコードコレクターズの記事、教えていただき有難うございます。

がんばって探しましたが売り切れていたのか地元の本屋にはなくて、CD店にありました。
ページを開いて目が飛び出そうになりましたが、そのあとでじいっと見てしまいました。
そして、ファン歴が短い私ですが、そのあとますますシカゴが好きになりました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2008年来日公演情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ
Page 2 of 3

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可