Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Jason Scheff、Bill Champlinとの活動活発に

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ジェイソン・シェフのソロ関連情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
inmyhead

記事: 683
所在地: 大阪府

記事日時: Thu Nov 07, 2019 8:28 am    記事の件名: Jason Scheff、Bill Champlinとの活動活発に 引用付きで返信

Jason Scheffは11/8にリリースするソロアルバムに関連して以下の長文をオフィシャルサイトに投稿してます。

http://jasonscheff.com/bill-champlin/

その中で、ソロアルバム以降に控えている事柄を抜粋しました。

1.キッスのギタリストであるTommy ThayerとのプロジェクトにはSteve Ferrone(Drums), Bill Champlin(Hammond B3)も全面的に関わっており、そのミックスにも取り掛かっていて、その1曲をTodd Rundgrenにミックス依頼している。ひょっとするとこのプロジェクトの全てをトッドがミックスするかも。
2. ビルとジェイソンはR&Bのレジェンド数名を迎えたプロジェクトを進行中
3. Danny SeraphineとBill Champlinとのレコーディングプロジェクトを2020年にスタートさせることで話をしている。

最終編集者 inmyhead [ Tue Mar 10, 2020 10:40 pm ], 編集回数 3 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
inmyhead

記事日時: Sat Nov 23, 2019 11:58 am    記事の件名: 引用付きで返信

1.のTommyとのプロジェクトは8曲レコーディングは終えており、Randy Goodrumが曲作りにかかわっているようです。

最終編集者 inmyhead [ Tue Mar 10, 2020 10:41 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
inmyhead

記事日時: Tue Mar 10, 2020 10:34 pm    記事の件名: ビルがソロアルバム参加の経緯 引用付きで返信

ジェイソンのブログ(2019年11月)を本日あらためて読みました。

シカゴ30のすぐ後から、Jay DeMarcusとソロアルバムの制作に取り掛かかったが、半分のところで一旦制作を中断し、約1年前から再度取り掛かった。10曲以上録音したがそのうちの5曲はまだ未確定だった。そしてシカゴの楽曲の最新バージョンを録音することにした。最初に取り組んだのは”Will You Still Love Me?”だったけど、ソロアルバムに収録することすら考えずに録音した。

同じ頃に、キッスのギタリストのTommy Thayerと曲作りを始め、最初の1曲目にRandy Goodrumを作詞に招いて、2曲、そして次へと進めた。これらの楽曲はJayと取り組んでいるソロアルバムやシカゴの時よりももっと生な楽曲だった。その楽曲をドラマーのSteve Ferroneに送ってベーシックトラックは3人(Jason, Tommy, Steve) で録音した。その次にどうしようかと考えた時にBill Champlinの名前が頭に浮かび、長い間一緒に仕事してなかったけど、B3を演奏してもらえないかと連絡をとった。そして参加してもい、1曲から次もとなり、最終的にTommyとのプロジェクトの全てにビルは参加することに。

この経験をJayに話したら、「君のソロアルバムでビルが歌いたいって思う?」って聞いてきたから、ビルに聞いてみると返事がもらえて、ナッシュビルまで来て、録音に参加してもらえた。

このことからも、昨年リリースされた2枚目のソロアルバムにビルは新曲1曲とシカゴのカバー4曲の計5曲に参加してますが、その前に進んでいたTommy Thayerとのプロジェクトにビルが参加してなかったら、ソロアルバムへの参加もあり得なかったという事ですね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ジェイソン・シェフのソロ関連情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可