Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

「アイ、トーニャ〜史上最大のスキャンダル」

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Sun May 06, 2018 6:04 pm    記事の件名: 「アイ、トーニャ〜史上最大のスキャンダル」 引用付きで返信

実在の事件「ナンシー・ケリガン襲撃事件」を基に映画化された標題の作品(私はまだ見ていませんが)には、挿入曲として『長い夜』(リードヴォーカルはピーター・セテラ)が使われているようです。映画のPVでも流れていますので、相当に重要な場面・役割で使われているものと思われます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Tue May 08, 2018 8:17 pm    記事の件名: Re: 「アイ、トーニャ〜史上最大のスキャンダル」 引用付きで返信

TL wrote:
実在の事件「ナンシー・ケリガン襲撃事件」を基に映画化された標題の作品(私はまだ見ていませんが)には、挿入曲として『長い夜』(リードヴォーカルはピーター・セテラ)が使われているようです。映画のPVでも流れていますので、相当に重要な場面・役割で使われているものと思われます。

情報をありがとうございます。
日本版ウェブサイトのトレイラーを見ると、むしろ、ジェイソン・シェフがヴォーカルを担当したナッシュビル・セッションズのように思えるのですが、どうでしょう?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Wed May 09, 2018 1:11 am    記事の件名: お騒がせしました 引用付きで返信

お騒がせしてすみません。ご指摘の通り、ジェイソン・シェフですね。誠にお恥ずかしい聞き間違いです。実際の「事件」が起きた時点を考えれば、リードヴォーカルはピーターよりもジェイソンであるはず、と気づくべきでした。むしろ貴重な音源使用と言えそうですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed May 09, 2018 9:13 am    記事の件名: Re: お騒がせしました 引用付きで返信

TL wrote:
お騒がせしてすみません。ご指摘の通り、ジェイソン・シェフですね。誠にお恥ずかしい聞き間違いです。実際の「事件」が起きた時点を考えれば、リードヴォーカルはピーターよりもジェイソンであるはず、と気づくべきでした。むしろ貴重な音源使用と言えそうですね。

いや、TLさんは、間違っていないかもしれませんよ。
海外のファンに照会したところ、映画の本編では『2』のオリジナル・バージョンが、トレイラーでは『35』のナッシュビル・バージョンがそれぞれ使用されているのではないか、という人もいます。
認知度の高くない『35』が使用されていることなどから考えて、トレイラーの制作者は、もしかしたら、熱心なシカゴ・ファンだったりして??
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可