Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!
 
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

『1』も再リマスターか →50周年リミックス
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ
 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Mongonucleosis



登録日: 2016.11.17
記事: 80

記事日時: Wed Oct 16, 2019 9:04 am    記事の件名: 引用付きで返信

USライノからようやく返答が来ました。
長文のメールでした。

要約すると
「ライノと契約している倉庫がリニューアル?移転?したため、相当な量の注文品が配送されず残っている。
よって、いつ発送されるか今もって確定できない。
倉庫と連絡を密にしてこの状況に対処する。
キャンセルするのであればすぐ対応する。
返答が遅延したことをお詫びする。」
といった内容です。

全て納得したわけではないが、安堵しています。
今しばらくお宝を待ちたいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人


登録日: 2008.01.13
記事: 2453

記事日時: Wed Oct 16, 2019 9:07 am    記事の件名: 引用付きで返信

Mongonucleosis wrote:
USライノからようやく返答が来ました。
長文のメールでした。

要約すると
「ライノと契約している倉庫がリニューアル?移転?したため、相当な量の注文品が配送されず残っている。
よって、いつ発送されるか今もって確定できない。
倉庫と連絡を密にしてこの状況に対処する。
キャンセルするのであればすぐ対応する。
返答が遅延したことをお詫びする。」
といった内容です。

全て納得したわけではないが、安堵しています。
今しばらくお宝を待ちたいと思います。

安堵されたようで、良かったです。
とにかく、無事到着するといいですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
JIVE



登録日: 2008.01.25
記事: 107

記事日時: Thu Oct 31, 2019 6:22 pm    記事の件名: 引用付きで返信

昨晩私も問い合わせを入れてみましたが、返答は早かったものの、文面は恐らくMongonucleosisさんと同様では無いかと思われます。

2週間経過しても状況に変化無しというのも…。

Mongonucleosis wrote:
USライノからようやく返答が来ました。
長文のメールでした。

要約すると
「ライノと契約している倉庫がリニューアル?移転?したため、相当な量の注文品が配送されず残っている。
よって、いつ発送されるか今もって確定できない。
倉庫と連絡を密にしてこの状況に対処する。
キャンセルするのであればすぐ対応する。
返答が遅延したことをお詫びする。」
といった内容です。

全て納得したわけではないが、安堵しています。
今しばらくお宝を待ちたいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
inmyhead



登録日: 2008.02.10
記事: 529
所在地: 大阪府

記事日時: Sat Nov 02, 2019 12:26 pm    記事の件名: Gold Vinyl 引用付きで返信

私は再生機器を所有してないので、今回通常LPもGold Vinylもオーダーしていないのですが、

10/2に以下のビデオ(Gold Vinylを紹介するファンからの)が投稿されています。
https://youtu.be/TqL9-MEykbc

皆様の投稿を読んでいて、海外では届いている人もいるのに、メールの返信すら遅い、出荷のめども.。。という対応はRhinoに対してがっかりです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Mongonucleosis



登録日: 2016.11.17
記事: 80

記事日時: Sun Nov 03, 2019 8:37 am    記事の件名: 引用付きで返信

inmyheadさま、情報に感謝します。
映像の中でナンバリングされたGold Vinylが写っていますね。
現在も注文を受け付けているこの現実を、どう理解したらいいのでしょう?
不信感が拭えません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
JIVE



登録日: 2008.01.25
記事: 107

記事日時: Sat Nov 09, 2019 5:12 pm    記事の件名: ようやく発送された模様 引用付きで返信

先ほど、Rhinoから「Your order is on the way」というメールが届きました。
ようやく発送手続きが行われた模様です。

もっとも、発送手段の部分がエラーコードになっていたりと、怪しさ満点ではありますが…。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mongonucleosis



登録日: 2016.11.17
記事: 80

記事日時: Sat Nov 09, 2019 5:37 pm    記事の件名: Re: ようやく発送された模様 引用付きで返信

JIVE wrote:
先ほど、Rhinoから「Your order is on the way」というメールが届きました。
ようやく発送手続きが行われた模様です。

もっとも、発送手段の部分がエラーコードになっていたりと、怪しさ満点ではありますが…。


私にも待ちに待った発送mailが届きました。
確かにトラッキングナンバーも怪しいですね。
まあ、これだけ長い間待たされましたから年内到着であれば可としましょう Laughing
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
市俄古森



登録日: 2008.01.22
記事: 511

記事日時: Thu Nov 14, 2019 7:04 pm    記事の件名: ハイレゾ音源 引用付きで返信

ようやく、50th Remixのハイレゾ音源の配信がmoraより始まりました
96.0kHzと44.1kHzの2通りがあります
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
JIVE



登録日: 2008.01.25
記事: 107

記事日時: Tue Dec 03, 2019 11:36 am    記事の件名: ようやく到着… 引用付きで返信

発送通知から約4週間。ようやくGold Vinylが到着しました。





ちょっと時間が無いので、音を聴けるのは数日後かも知れませんが…。

ところで、裏面に通し番号が入っているのですが、



私が買った後も注文は受け付けていた筈なんですが、かなりギリギリの番号でした。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人


登録日: 2008.01.13
記事: 2453

記事日時: Tue Dec 03, 2019 11:56 am    記事の件名: 引用付きで返信

すごい番号!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mongonucleosis



登録日: 2016.11.17
記事: 80

記事日時: Wed Dec 04, 2019 1:48 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
すごい番号!


昨日出張にて到着を確認できず、本日手に取りました。
待ちに待ちました。
私の所有品のナンバーは292番です。
Rhinoの悪口を叩いていたのが嘘のように、大興奮です。
さあ、次は未だ未発送のChicago Christmasだ!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
JIVE



登録日: 2008.01.25
記事: 107

記事日時: Fri Dec 06, 2019 9:43 pm    記事の件名: 音質はかなり悪いです。 引用付きで返信

昨日ようやく音を聴いたのですが、率直に言ってひどい出来です。
少なくとも日本で昔発売されていた廉価版LPの方が、音はずっとまともでした。

PCで取り込んで波形を確認する限りでは、音に難があるといわれていたCDと同じマスターを使っているようで、
低域は全く出ませんし高域もかなり粗い音です。
中域も質が決して高くないのに妙に張り出していて、どうやったらこんなひどい音になるのかと言うほどでした。

ちなみに通常のBlack Vinylの方も音は同様なようで、discogs.comのレビューでも散々な評価となっています。
CDだけではなく、LPも回収・交換が必要ではないかと思います。まあ、無理だと思いますが…。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
JIVE



登録日: 2008.01.25
記事: 107

記事日時: Mon Feb 17, 2020 9:27 am    記事の件名: CDの交換受付開始 引用付きで返信

以前話が出ていた通り、CDについては音質の劣悪さを認めて交換対応を開始したようです。

https://chicagotheband.com/news/cta-replacement-cd/

ただ、同じく劣悪な音質の、LPについては対応は何も無いようです。


最終編集者 JIVE [ Mon Feb 17, 2020 8:57 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mongonucleosis



登録日: 2016.11.17
記事: 80

記事日時: Mon Feb 17, 2020 10:33 am    記事の件名: Re: CDの交換受付開始 引用付きで返信

JIVE wrote:
以前話が出ていた通り、CDについては音質の劣悪さを認めて交換対応を開始したようです。

https://chicagotheband.com/news/cta-replacement-cd/

ただ、同じく劣悪な音質の、LPについては対応は何の無いようです。


JIVEさま、情報ありがとうございます。

CD画像と、レシートの画像を送って、CDを交換する手続きをしてくれるのですかね?
交換ということになれば、Rhinoに送り返して対応CDを全員に送付。
現実的とは思えないんですけど…
私はタワレコで購入しています。
Rhinoから購入していない人にも対応してくれるのかな?
音源データへのアクセスコードを送ってくれる、
そして今後発売のCTA CDは対応済みCDとなる、といった対応が現実的かと思います。


最終編集者 Mongonucleosis [ Mon Feb 17, 2020 11:59 am ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
JIVE



登録日: 2008.01.25
記事: 107

記事日時: Mon Feb 17, 2020 11:40 am    記事の件名: 引用付きで返信

一応「replacement」とあるので交換だとは思うのですが、手続き上は

・CD現品の写真
・レシート画像

を、送付先とともに指定されたメールアドレスに送るだけとなっています。

おそらく送料負担が大きくなるので、購入者に新しいCDが送付されるだけなのではないでしょうか。

ちなみに、以前日本国内のアーティストがやはり音質不良でライブDVDを交換対応したときには、
指定された取扱店の店頭に購入済みのDVDを持って行き、現物を確認できたら新しいDVDが渡されるだけで、
古い方は回収されませんでした。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ
Page 2 of 3

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可


Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
subGreen style by ktauber