Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Hollywood Bowl, July 4th, 2016

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
emi

記事: 25

記事日時: Tue Jul 19, 2016 10:01 pm    記事の件名: Hollywood Bowl, July 4th, 2016 引用付きで返信

JULY 4TH FIREWORKS SPECTACULAR WITH CHICAGO, July 2nd-4th, 2016, Hollywood Bowl
【出演】Chicago, Hollywood Bowl Orchestra, Conductor/Thomas Wikins,
U.S. AIR FORCE BAND OF THE GOLDEN WEST

ご報告が遅くなりましたが、7/2,3,4日、Hollywood Bowlでのコンサートに行ってきました。
チケットの購入は大変でしたが、何とか3日間分のチケットを入手できました。
(3連休の真ん中の日のチケットが一番入手困難で、やむを得ず、譲渡サイトで購入しましたが、定価の2倍になってました。)

2,3日・Terrace seats、4日・Garden Box seatsのチケットを入手し満足していたのですが、
公演一週間くらい前に、ChicagoのFan groupで4日・1列目が売られていたんです。
一緒に行く現地の友達と、数日状況をみていましたが、思い切って購入することに・・・
Garden Box seatsを捨てて1列目を購入し最終日は1列目(Jeff側)でみることができました。これは、とてもラッキーだったと思います。
(Garden Box seatsは、友達のご主人と息子さんが行くことになり無駄にはなりませんでした。)

コンサートの流れは、

1.国歌斉唱
2.オーケストラ
3.軍人への賛辞
4.オーケストラ

休憩

5.Chicago+オーケストラ

Introduction
Questions
Ballet
Call on me
Time
Hard habit
Inspiration
Beginnings
Just you & me
Hard to say/Getaway
Saturday
Feelin' Stronger

6.花火+オーケストラ
7.Chicago+オーケストラ(Encore 25 or 6 to 4)

です。

3日間この流れで、Chicagoのセットリストももちろん同じです。
Chicagoとオーケストラとのコラボ、これは本当に素晴らしかったです。
期待以上のものでした。特に、Beginningsのオーケストラのアレンジが素敵。
ただただうっとり聴き入りました。出だしのバイオリンのハーモニー、
ロバートの歌声に呼応するかのような管楽器の美しいメロディー、
涙が出そうなくらいただ美しくて、この場に居られる幸せに浸りました。
巨大なBowlの中から溢れ出る美しいハーモニーが、夏の夜空に響いていました。感無量…

Jeff Coffeyはすっかり、バンドに馴染んでいて、メンバーとの掛け合いにも余裕が感じられました。
とても良いムード。最終日、Jeffの目の前だったので、彼の歌声を間近で堪能しました。
素直な声質で、安定していて、初めのころより、より個性が出てきてる気がしました。
私が聴き慣れたのかな?行く前にたくさん予習したので。
さすが、オーディションで選ばれただけあり、Chicagoに合いますね。
Jason不在でがっかりしていた気持ちは吹っ飛びました。
(早くJasonに戻ってほしい気持ちは変わりません!)

今回、スペシャルイベントなので、Chicagoコンサートのフルセットを聴くことはできませんでしたが、
アメリカの独立記念日の雰囲気がわかり、アメリカを体感することができて良かったです。

同じボックスにいたご夫婦がChicagoのファンの方で、7/2(土曜日)にSaturday In The Parkを聴きたいし、
7/4(月)Fourth Of Julyにも聴きたい、ということで2日間参加することにしたと。
私は、一度の渡航で3日間聴けて、しかもオーケストラとの共演なので3日連続でみることに迷いはありませんでした。

これぞアメリカという派手でドラマティックな花火と音楽の演出、とても感動的でした。
初日夜は興奮で眠れませんでしたし、2週間を過ぎた今もなお余韻が残っています。
あまり大きな会場は好んでいかないのですが、Hollywood Bowlが人気な理由がわかりました。
前列は、フルコースとシャンパン・ワインで優雅に、後方はカジュアルに持ち寄りの食べ物と飲み物でワイワイ楽しく、と楽しみ方も様々です。
今回一緒に行った友達とは、昨年ラスベガスで出会いました。
といっても、その時に連絡先を交換するわけでもなく、SNSで彼女が私を見つけてくれて交流が始まりました。
Jasonの言葉を借りると、テクノロジーに感謝!です。その出会いの1年後には再会し、またChicagoのライブを一緒に楽しむことができたのですから…
他にも何人かのアメリカのChicagoファンの方等々にお会いしましたが、皆とても優しくて温かかったです。この出会いたちに心から感謝...。

このオーケストラとのコラボとEW&FとのHeart & Soul Tour、日本でも実現したらいいなあと切に願います。どちらもソールドアウトショー間違いないです。
来年の記念の年に、日本公演が実現するといいなあ…

あ、最後にひとつ、驚いたのが、このHollywood Bowl、Free Wifiでした。
さすがアメリカ、ネット社会ですね。だから、Periscopeやり放題なんですね。
巨大な会場なのに、サクサクつながり快適でした。

以上、うまくまとまりませんが、Hollywood Bowlの感想を少し書かせていただきました…。

最終編集者 emi [ Wed Jul 20, 2016 6:06 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed Jul 20, 2016 12:11 am    記事の件名: 引用付きで返信

emiさん、ありがとうございます!
日本在住者の中で、ジェフ・コフィを見たのは、emiさんが初では??
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
emi

記事: 25

記事日時: Wed Jul 20, 2016 6:05 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
emiさん、ありがとうございます!
日本在住者の中で、ジェフ・コフィを見たのは、emiさんが初では??

ただしさん、もしかしたら、そうかも?
今後もJasonの代わりに出演する機会があるかもしれないですね。
彼のホームページには年齢が出てないようですが、
40代半ばから後半くらいでしょうか。
(もっと若かったりして)
私同世代かなあと、勝手に親近感わいてます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可