Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

2016年1月12日 愛知(刈谷)公演

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2016年来日公演情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed Nov 25, 2015 6:04 pm    記事の件名: 2016年1月12日 愛知(刈谷)公演 引用付きで返信

2016年1月12日の愛知(刈谷)公演に関するスレッドです。

なお、当ウェブサイトにおいては、セットリストの掲載を積極的にお願いしております
ご協力及びご理解のほどよろしくお願い致します。Very Happy
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
A

記事: 343

記事日時: Tue Jan 05, 2016 12:27 pm    記事の件名: 引用付きで返信

他公演の情報通り刈谷公演でのミート&グリートも中止との事です。

公演は行われます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事日時: Sun Jan 10, 2016 1:01 pm    記事の件名: 引用付きで返信

1月10日のZIP HOT 100にも、シカゴのメンバーが出演するようです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ぬあっしゅ

記事: 33

記事日時: Sun Jan 10, 2016 4:16 pm    記事の件名: 引用付きで返信

1/10(日)15時〜
ZIP FMのZIP HOT 100にリーと、ジミーが登場してくれました。

☆ ロックの殿堂入りについて・・・

「投票してくれたファンにありがとう。
おかげで入ることが出来ました。」

☆ メモリアルにピーターは?
「マネージャーがこれから連絡を取って、会えるかどうか決まる」
「まだ皆が集まれるかどうかわからないけど、オリジナルメンバー全員が招待されているので、みんな集まれると良いなぁ」

☆ 半世紀も続けている秘訣は?
「最初にメンバーに会った日から、変わらず求められものがあったり、何か惹かれるものがある」
「ファンがエネルギーを僕たちに与えてくれる、そしてステージにいることが楽しいのでここまで続けられる」

☆ 日本の成人式について・・・
「おめでとう!!! 乾杯」
「(人生の)旅が始まったばかりなので、色々楽しんでくださいね」

「オーサカのライブもすっごく良かった。カリヤも楽しみ」

☆ 日本について・・・
リー「ニホンに飛び立つ際、息子が日本に興味を示していたので、プライベートで一緒にニホンを訪れる機会があればイイなぁ」
ジミー「ホント、ニホンが大好き。アメリカ人として学ぶべきものがある。
もっと、ニホンで長くツアーをしたいけど、この後、アメリカでアースとの
ライブがあるので・・・まだ、正式に決まった話ではないけど、もしアースと一緒に
来れたら嬉しいので期待しといて欲しい」

☆ 名古屋の手羽先を召しあがったことは?
「まだ食べたことないので、この後、ランチでいただきたいなぁ」

最後に「マタ、アエテ、ウレシイデス、ナゴヤ」
トップに戻る
mitsulamm

記事: 89

記事日時: Mon Jan 11, 2016 8:29 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Laughing いよいよ明日刈谷公演!名古屋のシカゴファンの皆さま、
盛り上げましょう。
メンバー達は、手羽先や味噌煮込みうどん食べたのかなぁ?
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Mon Jan 11, 2016 9:58 pm    記事の件名: 引用付きで返信

大阪ではAさんとともにシカゴコールしました
刈谷でも、アンコールまでの幕間に、シカゴコールします
よろしければ、ご一緒ください
トップに戻る
A

記事日時: Mon Jan 11, 2016 10:16 pm    記事の件名: 引用付きで返信

刈谷公演参加の皆様へ。

大阪公演で市俄古森さんとAが2人でアンコールの時に「シカゴコール」をしました!

正直、おっさん2人の我がままだったのでしょうが(周りに迷惑かけていた可能性大)
親父2人は大声を出していました!!

刈谷公演、私は行けませんが(仕事の都合で泣く泣く欠席)が市俄古森さんは参戦します。

もしアンコールの時のシカゴコールに共鳴頂ける方がおられました応援よろしく
お願いします。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Tue Jan 12, 2016 11:19 pm    記事の件名: 引用付きで返信

上記ZIP HOT100ですが、 出演したリーとジミーの写真がアップされています。

トップに戻る
mitsulamm

記事: 89

記事日時: Wed Jan 13, 2016 2:21 am    記事の件名: 刈谷が熱く燃えた❗️ 引用付きで返信

Laughing 座席の空白を心配していましたが、1600人程入るホールは満員御礼状態で午後7時2分にスタート。
曲目は、大阪と同じ。2部構成でたっぷり聴かせてくれました。短縮されるのでは
という心配がありましたが、安心してください。全部やりますから。
Get Awayのあたりから立ち始め、Saturdayから25or6to4までは総立ちで、会場
は一体化し興奮のるつぼへ。
年齢層は高かったが、みな若き頃に戻り大絶叫。
小学生と思われる男の子が、Beginningsの時、飛び跳ねていたのが印象的でした。
アコースティックパートのJasonの歌声には涙がでてきました。
所々アレンジを変えて、今のChicagoの姿を見せてくれるのが何ともいえません。
曲の順番、Jimmyの三河弁での挨拶、メンバー各自にスポットを当てるソロプレー
など、我々を楽しませてくれる要素満載の150分でした。
途中の休憩時に隣の女性の方が話しかけてくれ、シカゴ16以降空白の期間があったが、
昔聞いた曲が多く、身体がリズムや、ホーンの入り方を覚えていて、タイムスリップ
したようで最高です、自然と身体が動いてしまう、とおっしゃっていました。
また、休憩時にロビーでかわされていた会話では,俺たちの世代に合わせた構成だね、
との声が聞こえてきました。私と同じ50歳台の方と思われます。
帰宅の途につく女性が、すっごく良かったね、と言っていたのを聞き逃しませんでした。Chicagoの偉大さを再認識するとともに、Chicagoファンである事の喜びを噛み締めることが出来た、刈谷の熱く燃えた長い夜でした。本当に満足。お腹いっぱいになります。ごちそうさまでした。
横浜、仙台に行く皆様、最高の状態のChicagoが目の前に現れますよ❗️乞うご期待❗️
なおアンコールの時、私も含め数名のシカゴコールが聞こえてきましたが、今日はすぐにアンコールに突入したのて、大合唱まではいきませんでした。
刈谷公演のみのチラシが会場にあり、裏は白紙状態で、伊藤さんのコメントが印刷されている横浜公演のものとは違っていました。
メンバーたちは、午後4時集合でホテルから会場に向かいましたが、Jimmyは少し遅刻で走ってロビーに到着。そこにサインを求める女性が❗️Jimmyは嫌な顔ひとつせず、丁寧にサインをして、車に乗り込んでいきました。こういう人柄の良さがいいんだなー。
トップに戻る
A

記事日時: Wed Jan 13, 2016 12:18 pm    記事の件名: 引用付きで返信

mitsulammさん

熱いレポートありがとうございました。熱気が伝わってきます。

横浜・仙台が更に期待できそうな感じです!!
トップに戻る
市俄古森

記事日時: Wed Jan 13, 2016 10:21 pm    記事の件名: Re: 刈谷が熱く燃えた❗️ 引用付きで返信

大阪に続き、刈谷に行きました
初めての土地で、それだけでドキドキ
JR東海のHPに東海道本線が運休・遅延があるとあり、さらにドキドキ
早めに大阪を出発しました

mitsulammのレポートにありますように、本当に楽しいライブでした

QuestionsのRobertの日本語歌詞は大阪では1番と3番でしたが、刈谷では1番だけでした
総立ちになったのは刈谷でも大阪同様にHard to SayからGet Awayに移るタイミングで、この時にメンバーもスタンディングを促しますので、遅れないように

mitsulamm wrote:
Laughing なおアンコールの時、私も含め数名のシカゴコールが聞こえてきましたが、今日はすぐにアンコールに突入したのて、大合唱まではいきませんでした。

幕間は大阪でも刈谷でも1分くらいしかありませんでした。真っ暗になったら、すぐに「シカゴ」コールですCheers
真っ暗になる前でもいいですよ。横浜や仙台では大合唱になることを期待しています
私は照明が落ちる前にコールを始めてしまいました

個人的にも楽しく、大興奮の、ドキドキの至宝の3時間でした
横浜、仙台に行かれる方、思いっきり楽しんでください

その日のうちに大阪と現実に戻りましたが、まだテンションが戻りません
昨晩(といっても日付は変わっていましたが)寝床に入っても、アドレナリンが大暴れして、長い夜になりました

PS
帰りの在来線で、ご一緒した3名の方も大変喜んでおられました。でも、ChicagoNaviをご存じありませんでしたので、私と同行の友人が宣伝していました
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Wed Jan 13, 2016 11:17 pm    記事の件名: Re: 刈谷が熱く燃えた❗️ 引用付きで返信

市俄古森 wrote:

PS
帰りの在来線で、ご一緒した3名の方も大変喜んでおられました。でも、ChicagoNaviをご存じありませんでしたので、私と同行の友人が宣伝していました

ありがとうございます。
市俄古森さん、これからでも、横浜、遅くないですぞ!! Laughing
また大阪でお会いしたいですね。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Thu Jan 14, 2016 12:20 pm    記事の件名: 引用付きで返信

来日専用facebookに、愛知(刈谷)公演のレビューが掲載されました。
トップに戻る
HIRO

記事: 23

記事日時: Thu Jan 14, 2016 9:12 pm    記事の件名: 引用付きで返信

私も刈谷公演に行ってきました!
ボビーの骨折で延期になり会場の都合で名古屋公演がなくなって以来、あわせて二回名古屋公演が飛んだので、今回は刈谷という一寸離れたところですが、車をすっ飛ばして参戦しました。
あまりに心がはやったせいか開場時間を一時間も間違えて五時に着いてしまいました(笑)おかげて駐車場は空いていましたし(当たり前ですね)、一寸小腹にパンを入れるだけの余裕ができて有難かったです。

久々のシカゴコンサートということで、恥ずかしさもかなぐり捨てて、84年の来日の時に当時のシカゴファンクラブで作ったスタジャンと、NIGHT&DAYツアーの時のTシャツという古めかしい恰好で楽しみました。会場で見受けられた皆様、あの変な野郎は私でした Embarassed

「13」からのファンの私としては、今回初めて聞いた生の“STREET PLAYER”は何とも言えない感動でしたね Very Happy 中学生の時に初めて「13」のジャケットを見て、シカゴの音楽に触れて「ちょー、かっけー!」と感じた当時の気持ちが蘇ってきました。曲の合間のホーン三人のステップもしっかり合って、アラウンド七十とはとても思えませんでした!
それから、私の一番のお気に入りの“ALIVE AGAIN”も最高!最高!本当は立ち上がって楽しみたかったのですが、あまりに序盤だったので周りに気を使って座ったままだったのですが、今思うとやっぱり立ち上がってノッていた方が良かったと後悔しています Sad (これから参加する方はどうぞ、思う存分自分の心のままにノッて頂きたいと思います。)

コンサートの様子は皆さん、書かれていますので、私が気が付いた一寸お茶目な点を一つ。“Wake up sunshine”の曲の中でジミーのトロンボーンソロの後に、本来ボビーが“Wake up sunshine”と歌うところを“Jimmy Pankow”と彼のソロを称えながら歌詞を変えていましたね。こんな楽しいことができるなんて、さすがベテランバンドならではと微笑ましく思いました。

とにかく、もう楽しかったの一言しかありません!終わった後も口から出る言葉は「ああ、楽しかった!」の一言だけでした。メンバーが退場する際、トリスとリーと握手ができたのも夢のようでした!!
これから参加される皆さん、どうぞ思う存分楽しんで下さいね!!!!

PS:私もアンコールの時に「シカゴ」コールをしたのですが、あまりに皆さんコールをされなかったので、あきらめてしまいました●市俄古森さんもコールされていたのですね。残念ながら私の耳に入らず共鳴できずに残念でした Crying or Very sad

最終編集者 HIRO [ Mon Jan 18, 2016 11:02 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
市俄古森

記事日時: Thu Jan 14, 2016 9:21 pm    記事の件名: Re: 刈谷が熱く燃えた❗️ 引用付きで返信

ただし wrote:
市俄古森 wrote:

PS

ありがとうございます。
市俄古森さん、これからでも、横浜、遅くないですぞ!! Laughing
また大阪でお会いしたいですね。

ただしさん、お誘いありがとうございます
明日はどうしても抜けることができない「シカゴ」………「しごと」が大阪であります

3時間の至宝の時間を思いっきり楽しんでください Guitar Singer Drums Guitar Flowers For You 2 Cheers
「準備はいいですか?いくでぇ」
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2016年来日公演情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可