Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

2016年1月16日 宮城(仙台)公演
ページ移動 1, 2  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2016年来日公演情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed Nov 25, 2015 6:02 pm    記事の件名: 2016年1月16日 宮城(仙台)公演 引用付きで返信

2016年1月16日 の宮城(仙台)公演に関するスレッドです。

なお、当ウェブサイトにおいては、セットリストの掲載を積極的にお願いしております
ご協力及びご理解のほどよろしくお願い致します。Very Happy
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
horns

記事: 44

記事日時: Mon Dec 07, 2015 11:55 am    記事の件名: セットリスト 引用付きで返信

今年10月、本国でのセットリストです。 だいたいこの流れではないかと思いますが、地方公演は過去に時間短縮された事がありますから、そうならないよう、祈るばかりです。(イントロダクションはフルバージョン) 

1.
Introduction
2.
Questions 67 & 68
3.
Dialogue (Part I & II)
4.
If You Leave Me Now
5.
Alive Again
6.
Wake Up Sunshine
7.
Call on Me
8.
(I've Been) Searchin' So Long
9.
Mongonucleosis
10.
Will You Still Love Me?

(Jason solo on keyboard)
11.
Another Rainy Day in New York City

(Robert solo)
12.
Look Away

(Lou solo)
Ballet for a Girl in Buchannon
13.
Make Me Smile
14.
So Much to Say, So Much to Give
15.
Anxiety's Moment
16.
West Virginia Fantasies
17.
Colour My World
18.
To Be Free
19.
Now More Than Ever
20.
Old Days
21.
Does Anybody Really Know What Time It Is?
22.
Hard Habit to Break
23.
You're the Inspiration
24.
Beginnings
25.
I'm a Man

(The Spencer Davis Group cover)
26.
Street Player
27.
Just You 'n' Me
28.
Hard to Say I'm Sorry / Get Away
29.
Saturday in the Park
30.
Feelin' Stronger Every Day

Encore:
31.
Free
32.
25 or 6 to 4
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
akiharu

記事: 38

記事日時: Wed Dec 16, 2015 11:32 pm    記事の件名: 宮城公演まであと1ヶ月(≧∇≦) 引用付きで返信

みなさんご無沙汰でした。
最近は来日告知と同日にチケット発売なので今回は出遅れたのですが、他力本願で宮城
公演のチケットをゲットできました!
そしてファンクラブのVIPパッケージも合わせてゲットしました。
他の会場より(多分)小さい箱だと思いますので、メンバーを目の前に貴重な時間を
過ごせるかな?と思うと、ワクワクします!
セットリストは...やはりNOWから何か演って欲しいです。CDとは違うライブならではのアレンジを
聴きたいですね。

私は札幌から飛行機で飛んでの遠征なので観るのは1カ所、仙台のみですが、仙台公演に
参加される方は地元の人が多いのでしょうか?ここをご覧になっている方で仙台に行きます!
と言う方の書き込み、歓迎します!
一緒に仙台を盛り上げましょう( ^ω^ )♪♪
トップに戻る
ぴーせて

記事: 34
所在地: 横浜

記事日時: Wed Dec 16, 2015 11:46 pm    記事の件名: Re: 宮城公演まであと1ヶ月(≧∇≦) 引用付きで返信

akiharu wrote:
最近は来日告知と同日にチケット発売なので今回は出遅れたのですが、他力本願で宮城
そしてファンクラブのVIPパッケージも合わせてゲットしました。
他の会場より(多分)小さい箱だと思いますので、メンバーを目の前に貴重な時間を
セットリストは...やはりNOWから何か演って欲しいです。CDとは違うライブならではのアレンジを
聴きたいですね。

私は札幌から飛行機で飛んでの遠征なので観るのは1カ所、仙台のみですが、仙台公演に
参加される方は地元の人が多いのでしょうか?ここをご覧になっている方で仙台に行きます!

大阪、横浜に来られると思いましたが仙台集中なんですね!私も妻と二人で参戦です、
よろしくお願いします。
トップに戻る
12弦

記事: 5
所在地: 青森県平川市

記事日時: Sat Dec 19, 2015 11:24 pm    記事の件名: Re: 宮城公演まであと1ヶ月(≧∇≦) 引用付きで返信

akiharu wrote:
聴きたいですね。

ハイ、ご無沙汰しています。12弦 こと、たんげえです。
私も、仙台のみです。盛り上げ、盛り上げ Surprised
トップに戻る
akiharu

記事日時: Mon Dec 21, 2015 9:27 pm    記事の件名: おお(≧∇≦)仙台公演を盛り上げる強力な面々が! 引用付きで返信

ぴーせてさん、たんげぇさん改めて12弦さんご無沙汰しておりました。
皆さん横浜参加かなと思いましたが、仙台でお会いできると思うととても嬉しいです!
仙台はジャパンツアーの千秋楽ですし、東名阪以外でこの地の開催を選んだのも、
震災復興の想いや地元東北のファンや呼び屋さん?の熱意などメンバーに何らかの
形で伝わったのかな?と想像します。
大阪、刈谷、横浜も盛り上がって欲しいのはもちろんですが、仙台最高!と
メンバーに思ってもらえるような、私もはるばる来て最高だった!と思えるような
ライブになる事を祈念いたします(≧∇≦)
まだまだ、仙台公演に行かれる方の投稿、お待ちしています!

今回の公演のフライヤー、仙台公演のも見かけましたが会場で当日まだ行けば
ゲットできるかな!?
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Tue Jan 05, 2016 9:45 am    記事の件名: 引用付きで返信

宮城(仙台)公演で予定されていたミート&グリートが中止されたことが判明しました。 Crying or Very sad
他方、公演は、予定どおり行われるとのことですので、ご安心ください。 Very Happy

なお、ミート&グリートは、アメリカ本国主導のイベントですので、今回の日本公演に関する諸機関にお問い合わせいただいても、分からないと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
horns

記事日時: Sun Jan 10, 2016 8:49 am    記事の件名: 引用付きで返信

大阪公演盛り上がったようですね。休憩含めても2時間50分とは・・・。仙台のイズミティは公演時間が18:00~20:00となっており、短縮されるのでは、と心配です。しかも前日横浜公演でグループの余裕もなさそうだし、会場も翌日予定入ってるし・・。大阪行かれた皆さんがうらやましい。
トップに戻る
12弦

記事: 5
所在地: 青森県平川市

記事日時: Mon Jan 11, 2016 10:41 pm    記事の件名: そうなんですか?それは寂しいな 引用付きで返信

horns wrote:
大阪公演盛り上がったようですね。休憩含めても2時間50分とは・・・。仙台のイズミティは公演時間が18:00~20:00となっており、短縮されるのでは、と心配です。しかも前日横浜公演でグループの余裕もなさそうだし、会場も翌日予定入ってるし・・。大阪行かれた皆さんがうらやましい。

短縮形のセッティングとは、んん、何とか長いパターンでやって欲しいものです。 Crying or Very sad
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Jan 16, 2016 3:03 pm    記事の件名: 引用付きで返信

あっという間に、最終日ですね。
仙台公演に行かれる方、たっぷり楽しんできてください。
感想もお待ちしています!!
トップに戻る
horns

記事日時: Sun Jan 17, 2016 9:10 am    記事の件名: 引用付きで返信

公演、妻と一緒に行ってきました。4列目、ほぼ右端で期待していたホーン隊の前です。最前列中央付近にはFacebook等でお見かけしたことのある、コアなファンの顔ぶれもちらほら・・。伊藤英世さんらしき方もお見かけしました。間違っていたらごめんなさい。さて、心配していたプログラムの短縮については杞憂に終わりました。というか演奏が進むにつれ、そんなことはもうどうでもよくなりました。イントロダクションが始まってすぐ、大阪万博の70年、小6の時初めて聞いて、その独特の変拍子に衝撃を受けた事を思い出しました。クエスチョンズは中1の時。そのメロディの美しさに度肝を抜かれた曲です。この2曲が一緒のグループだと知ったのはシカゴの奇跡のEP盤を購入して初めて知りました。ノイズだらけになるまで、多分このレコードは数百回聴きました。前半で小6から高3くらいまでの事を思い出し、「雨の日のニューヨーク」のアコースティックバージョンでは感極まって泣いてしまいました。その時に芽生えた感情は「感謝」の気持ちただひとつだけです。  何とかこの気持ちを伝えたいと思い、すばらしい公演後、妻と2人で搬出口で待つこと20分(その他にはサインを求める2人だけ。どこかへ行っちゃいましたが)メンバーが現れたので、「ありがとうございました。」と日本語で言いながら90度のお辞儀をしました。(もちろん公演を終わったばかりの彼らにサインを求めたり、写真を求めたりすることはしませんでした。)ワゴンに乗り込むラムさんとロックネインさんがそれに気づき、笑顔で返してくれました。(奇異な日本人だと思われたかも・・。)   その笑顔が強烈に心に焼きつき、昨晩は一睡もできないほど興奮してしまいました。シカゴの皆さん、仙台に来てくれて本当に、本当にありがとうございました。

最終編集者 horns [ Mon Jan 18, 2016 11:55 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
shinn1957

記事: 2

記事日時: Sun Jan 17, 2016 12:44 pm    記事の件名: 引用付きで返信

皆さん、はじめまして。

私は8列目、hornさんの後ろの方です。ジミーの生音が何度も確認出来ました。高校時代のブラバン仲間4人で聞きに行きましたが、正にhornさんと同じ気持ち、感謝!感謝!です。仙台で、それもキャパ1,500人程の小さな会場に、よくぞ来て下さいました。40数年来の夢が叶いました。

昨朝はこの冬では珍しく積雪があり、メンバーの到着と客入りが心配になり、16時前には会場に着きましたが、なんのなんの、心配無用でした。
1曲目Introductionから、前方ではスタンディングが見受けられ(私も立ちたい気分でしたが後ろを気にして我慢)、途中、周りの状況を確認し何度も衝動を抑える場面がありましたが、Get Awayでついに抑えきれず、後ろを確認しながら立ち上がったら、近所の方々皆さん同じタイミングで立ち上がり、演奏終了後に後方を振り返ると、会場中が総立ちでした。そのままの状態でラストに突入ですが、私も含め、多くの方が還暦近くで、その年代の総スタンディングってのは、壮観、感激ものですね。
メンバー達も喜んでいました。ジェイソンは何度もピックを投げていましたし、リーも後ろの方に盛んに合図してました。武道館とは、また違った趣きが感じられました。

演奏面では、生Introductionは初体験、You're The Inspirationのホーンアレンジ版も初めて聴きましたし、ジェイソン、ルーのソロには感激、トリスとウォーリーのバトルも素晴らしかった。4年前に参戦出来なかった分まで、取り戻せた感があります。

半面、メンバー達の体調が心配です。強行スケジュールですが、何とか1年でも長く続けられる事を願うばかりです。

次は、授賞式ですね。今から楽しみです。ただしさんのピーターの翻訳を読むと、何かワクワクする様な事が起きる予感がします。

本当に、本当に、アリガトウ!シカゴ!!
トップに戻る
A

記事: 343

記事日時: Sun Jan 17, 2016 10:01 pm    記事の件名: 引用付きで返信

仙台公演も楽しみました。刈谷の状況を知りませんので比較できませんが
今回私が行った大阪・横浜・仙台の中では一番仙台が盛り上がっていたので
ないでしょうか!!

セットリストは毎回同じですがMCに若干の違い、アレンジの違いもあり
楽しめました。1曲目から最前列の方達がノリノリ状態で3曲目のダイアログの
時点で前方席(通路までの7列目まで)のセンター中央から左側は総立ち状態!

ファンの声援もかなりありバンドとファン達が早くから一体化していました。

仙台公演は10列目で観ていましたが、このあたりの席は視線全部がちょうど
ステージ全体にぴったり合う感じで観ていて結構楽しめました!!

パンフレットも途中で売り切れてしまい2012年の新潟公演の時と同じように
郵送で受付という対応をされていました。実際、私もパンフ計4枚購入!
2冊は遠方にお住まいでライブに来れないシカゴファンの方達の分。あとは
自身の閲覧用と保存用で2冊という感じでした。

明日から社会復帰しないといけませんが、まだ来日公演の余韻が頭の中をグル
グル回っており非常に危ない状況が続いています。ですが今回シカゴからもらった
パワーを今後の生活・仕事に生かせるようにします。

シカゴ、ありがとう!!

キョードー東京さん、ありがとう!!

来日公演を盛り上げて頂きました関係者の方々、並びにファンの皆様、ありがとう!!
トップに戻る
akiharu

記事日時: Mon Jan 18, 2016 8:23 pm    記事の件名: Chicagoありがとう! 引用付きで返信

仙台公演、とても楽しい時間でした♪♪
私は今回のツアーは仙台のみの参加だったので、他の会場に行かれた方の感想やラジオ等はネタバレ回避で可能な限り見ざる聞かざるしていました。
なので、昨日帰宅してからここの書き込みを全部読みました。ラジオのインタビュー記事を投稿してくださった方、大変助かりました!ありがとうございます。

仙台はChicagoが来日したのは48年目にして今回が初めてと聞きました。その効果?お客さんは8割くらい埋まっていたような印象です。
私は運良く最前列のしかもほぼ中央でライブを観ることができました!座席は2〜5列目くらいが段差がないように感じ、座って観るべきかとても迷いましたが、1曲目のIntroductionが流れたら反射的に立ち上がってしまい、以下アップテンポの曲は全てスタンディングで楽しみました。メンバーが近すぎてとにかく大興奮!指をさされたり目が合ったりでさらに舞い上がってしまいましたが、後ろの方すみませんでした。寛大なお心遣いに感謝です。

震災復興関連のMCはなかったと思います(と言うかMC自体が少なめ?)が演奏で感じてくれと言わんばかりの縦横無尽にステージを移動するメンバー、パワフルな演奏に元気をいただいた感じです!
ニューアルバムからは聴きたかったNOWが演奏され、CD以上に臨場感があり感激でした!
弾き語りのコーナーは私から1mちょっとの位置にキーボードが設置され、生声の歌唱が聞こえてきました!Will You Still Love Meは日本では久しぶりに披露されたと思いますが、ボーカルに聴き入ることができる弾き語りはぴったりなアレンジと思いました。

二部構成の後半戦はお馴染みの曲でしたが、You're The Inspirationが存在感のあるホーンアレンジが加わった形で聴けたり、初開催の地ですからヒット曲の時は大拍手!Get Awayからは総立ちで、2時間超はあっという間に過ぎて行きました。
終了後は機材スタッフの方々マイクスタンドに残っていたピックを投げていて私もキャッチ!Chicagoのロゴが書いていて裏はJasonのホームページアドレスが印字されていました。

翌日、楽しかった思い出を胸に帰路に着く途中、なんとメンバー、マネージャーやスタッフ、イベンターの方達と仙台空港で遭遇(≧∇≦) 今回、ファンクラブのMeet and Greetが中止になりましたがここでMeet and Greetができるとは思いませんでした!
運良くお見送りまでできてしまい、まだ今年が始まったばかりなのに1年の運を使い果たした気持ちです(笑)事故や怪我に気をつけたいと思います。

メンバー全員お年を召してきましたが、まだまだ逢いたいです!
私の感想であれですが、微力でも次回につなげるご協力ができればと感想を投稿させていただきました。皆さんまた楽しみましょうね!
トップに戻る
mitsulamm

記事: 89

記事日時: Mon Jan 18, 2016 9:24 pm    記事の件名: ありがとう! 引用付きで返信

Laughing 私も仙台に行きました。私が行った刈谷、横浜、仙台、それぞれの盛り上がりがあり、どこが一番ということは難しいのですが、仙台はシカゴのパワーが一番感じられました。さらに、みなさんの感想を読んでいたら、その時の感動がよみがえり、うるうるしてしまいました。大丈夫、シカゴはあと10回は来てくれますから!!!

今回の公演は、キョードーのスタッフの方々も、シカゴと一緒に楽しんでいるような感じがしてとても良い印象でした。メンバーたちも、キョードーのスタッフを信頼している様子が伝わり、最高のショーを提供してくれたのだと感じています。キョードープロモーションに感謝!

ぜひ、ポールマッカートニー、または、EWFとのジョイントでシカゴを呼んでほしいです。よろしくお願いします。

今回は、また多くの人たちと新たに知り合えることができました。嬉しいことです。
次回また盛り上がりましょう。みなさん、お互い健康第一で頑張りましょうね!
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2016年来日公演情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可