Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

テリー・キャスの愛娘がガルシオと会談

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2633

記事日時: Thu Jul 17, 2008 11:54 pm    記事の件名: テリー・キャスの愛娘がガルシオと会談 引用付きで返信

注:下記会談時の写真ではありません。[Photo : djtaina.com]

故テリー・キャスの愛娘ミッシェル・シンクレアが、7月13日、シカゴの元プロデューサーであるジェイムズ・ウィリアム・ガルシオと会談したそうです。

そのときの模様は、ミッシェルのブログに書き込まれています。なかなか感動的なストーリです。普通、ガルシオの愛称は≪ジム≫ですが、彼女は≪ジミー≫と呼んでいるようです。

題は「ガルシオとテリーのそっくりさん」。

会談時の写真はないようです。

しかし、次の写真のとおり、“テリーのそっくりさん”というのは、ミッシェル自身のことと考えてまず間違いなさそうです。

最終編集者 ただし [ Sat Sep 20, 2008 8:20 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
j_j_pankow

記事: 71
所在地: 札幌

記事日時: Fri Jul 18, 2008 11:00 am    記事の件名: ミッシェル 引用付きで返信

Terry に似てますよね。

あれから30年かー。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Sun Jul 20, 2008 10:28 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ミッシェルのブログを訳してみました。下記の両写真をよくよく見ますと、かなり感動することに気付きます。 Smile みなさんはお分かりになりましたか? Rolling Eyes

ガルシオとテリーのそっくりさん

2008年7月14日(月)

昨晩、ジミー・ガルシオに会ったわ。私たち双方にとって大きな意味があったことなの。彼は、この会談を長いこと待っていたと言っていたわ。彼が話すことは実に沢山あった。この人物は、16歳のときに私のパパに会ってるんだって。シカゴとテリー・キャスの歴史は、この人物と絡み合って語られることが多いのよ。私は、彼を訪ねるのがとてもエキサイティングなことだったわ。

会談は、スタンダード・ホテルでしたの。このロビーで、私はDJをやってたのよ。彼は、きまりの悪い感じで入ってきたわ。なぜなら、私がDJ中で、ちゃんと話し掛ける間がなかったからだわ。幸運なことに、私の旦那さんが友達とそこにいて、彼のことをしっかりもてなしてくれていたみたい。
仕事を終えると、私は、彼らと合流し、カクテルを飲みながら、パパのことについておしゃべりしたの。私はすっかりパパのことを前から知っていたような気分になったわ。私は、彼がドアから歩いてきたとき、気付いたわ。とても変わった感じだったの。初めて会う人間と話に来たというより、むしろ一方的に質問攻めにするために来た、といった感じだったから。

とても陽気な晩だったので(私たちは、カナダに引っ越す友人の送別会を開いていたところなの)、ジミーと私は、お互い徹底的なやりとりはできなかったわ。2人とも、あまりにも交わすべきことが多く、いずれ腰を落ち着けて話し合う機会が不可欠と感じたわ。

ジミーはまた、テリー・キャス・グッズを持って来てくれたの。みなさん用にもよ。とてもエキサイティングなものよ!だけど、今しばらくは私だけのものにしておきたいわ。いじわるかしら。

この写真(※1)、なんて素敵なの!数ある写真とともに、Flickr.comの中で見つけたのよ。だけど、これが一番クールね。この写真とても気に入ったわ。クールで、しかも、カメラに敵対しているように見えるからだけじゃなく(絶対こんなギター・コードはないと思うわ。※2)、このネックレスは私も持っているからなの(※3)。下の私の写真を見ればわかるでしょ。

じゃあね。

ミッシェル・キャス(※4)

※1 上記白黒のテリーの写真のこと。
※2 上記写真をよく見ると、テリーの左手の中指が立っている。
※3 両者の胸元を注視。
※4 結婚してすでにミッシェル・シンクレアになっているにもかかわらずあえて書いているようです。この辺が泣かせます。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Jul 20, 2008 10:33 pm    記事の件名: Re: ミッシェル 引用付きで返信

j_j_pankow wrote:
Terry に似てますよね。

あれから30年かー。

似ているだけじゃないことがお分かりになりましたか??ミッシェルが写真をアップした理由が?? Surprised
トップに戻る
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Mon Jul 21, 2008 6:34 pm    記事の件名: ミッシェル、泣かせてくれますね 引用付きで返信

ただし様、皆々様、誠にすみません。
この約1ヶ月間はフォーラムを読むばかりの生活でした。重ね重ねすみません。

自称「復活の日」に早速ミッシェルに泣かされることになりました。
オールドファンの目に毒です。でも悲しいのではないですよ! うれしいんです!

ブログには「(今度ガルシオと腰を落ち着けてじっくり話す場所は)もしかしてカリブー・ランチかも?」ともありますね。また、ガルシオは、「〔他のメンバーが使っていた?〕カリブー・ランチの小屋(cabin)の多くは壊〔さ?〕れてしまったけれど、テリーが使っていた小屋はまだ残っている」とも語っていますね。(注:〔  〕は私、TLがつけました)
見てみたい・・・

こんな話題になると、来るべきコラボレーションアルバムにテリーの参加はないものかなあ、なんて考えてしまいます。かつて、ロバートがS&Pの時にIntensity でテリーの未発表音源を使ったように。(テリーの未発表音源の存在は“噂”でしたでしょうか?)
テリーに限らず、過去の未発表音源を現在のメンバーでアレンジして利用しても「未来に向けての過去と現在のコラボレーション」になるように思うのです。・・・・でもこういう提案は直接届ける努力をしないといけませんよね。

最終編集者 TL [ Tue Jul 22, 2008 7:26 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
j_j_pankow

記事: 71
所在地: 札幌

記事日時: Tue Jul 22, 2008 10:34 am    記事の件名: ミッシェル 引用付きで返信

んー、

なるほど。
感慨深いですね。
テリーキャスグッズって何だろ?
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可