Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

まだ残っているのなら・・・・・

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ウィッシュリスト
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
mico

記事: 68

記事日時: Wed Apr 30, 2008 10:12 am    記事の件名: まだ残っているのなら・・・・・ 引用付きで返信

’84年以降の来日公演の模様は何回かTVでオンエアーされていますよね。もうマスターは残っていないのでしょうかー?ぜひぜひ完全版でDVD化してほしいです。NHKさん、フジテレビさん、WOWWOWさん・・・・どうかお願い!!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Wed Apr 30, 2008 7:13 pm    記事の件名: Re: まだ残っているのなら・・・・・ 引用付きで返信

mico wrote:
’84年以降の来日公演の模様は何回かTVでオンエアーされていますよね。もうマスターは残っていないのでしょうかー?ぜひぜひ完全版でDVD化してほしいです。NHKさん、フジテレビさん、WOWWOWさん・・・・どうかお願い!!

micoさん、ありがとうございます。 Very Happy
たしかに、良いご提案ですね!

一方、72年のライヴ・イン・ジャパン時の“映像”のほうが『SCRAPBOOK 1967-1977』というDVDに収録される計画があります。ただし、今は発売が延期されていますけど・・・。 Crying or Very sad
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
市俄古森

記事: 514

記事日時: Wed Apr 30, 2008 9:05 pm    記事の件名: NHKアーカイブ 引用付きで返信

半月ほど前にNHKアーカイブで「シカゴ」にて検索しました
結果は「シカゴ’84」が表示されました
ネットでは見ることはできないとのことです
トップに戻る
逗子王様

記事: 8
所在地: 神奈川

記事日時: Thu Jul 10, 2008 10:26 am    記事の件名: 84年のライブ 引用付きで返信

NHKのテレビオンエアは当時ハイファイデッキ(これも古い話ですが)を持っていなかったので知人に録画してもらいました。
同じ公演のロングバージョンをNHKはFM放送でも流してくれましたよね。
あれはわざわざオープンリールテープに録音しましたが、今考えれば我ながら中々な処置だったと思っています。永久保存版ですね。

72年の日本公演のオンエアは(音は当時カセット(!)に録音しました)、最近映像を見る機会がありましたが、ま、当時の日本のテレビマンの限界でしょうか、ライブ映像としてはかなり辛いです。当時は気にならなかったんですけどね。が、演奏は信じられないくらい素晴らしいです。それは当時も今も変わらない気持ちで見る事が出来ました。
71年、73年もあるはずですから(当時見ましたから)三年分まとめてDVD化しかないですよねえ。
ま、どこかに特典映像で入るのなら、ぜひきれいな画面で見たいものです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
mico

記事: 68

記事日時: Sat Jul 19, 2008 1:33 am    記事の件名: 引用付きで返信

逗子王様

ホントにDVD化してくれないですかねー。私は76年からファンになったのでそれ以前のLiveぜひ見てみたいです。昔録画したビデオテープには悲しいことにカビがはえてました・・・・・87年の録画も悲しいかなノイズだらけですよ。まあ22年も前のですからねえ。
トップに戻る
逗子王様

記事: 8
所在地: 神奈川

記事日時: Mon Jul 21, 2008 10:42 am    記事の件名: シカゴのライブ映像 引用付きで返信

そうですねえ、テープはカビが生えるんですよねえ。
ビデオもカセットもヤバいヤバい。

87年のライブって言うと、ビルチャンプリンがキーボードをミスって
「おー、いぇい!」
と叫ぶやつでしたっヶ?
陽気なオッチャンです(笑)

市販モノでは、来日公演がまったく出ていないですねえ。
最近のはいザ知らず、70年代初頭の来日公演は(商業的な意味でも)発売してもいいんじゃないかと思うんですけどね。
日本のファンのみならず、海外のファンにもアピールできると思うんですけど。

あとちゃんとしたので見たいのは、1977年のドイツの「rockpalast」のライブ。
これは素晴らしすぎます!
トップに戻る
Joe

記事: 26
所在地: 兵庫県

記事日時: Sat Mar 13, 2010 5:42 pm    記事の件名: ピーターセテラのビデオクリップ集DVD 引用付きで返信

週末の空き時間を使い、フォーラムを見ていて、久しぶりの投稿です。
 私の提案は、ピーターセテラのビデオクリップ集です。
基本的には、過去のMTVとかからのエアチェック映像でほぼ網羅していますが、是非高画質で入手したい。オフィシャルな物が欲しい〜!
ための提案です。ここ数年で、ようやく音楽各社のMusicDVDの発売内容も充実してきており、各アーティスト物がかなり出ており、彼のものも是非出してほしい。
ワーナーさん!よろしくお願いします。

追伸)
ワーナーレーベルを外れて以降のVCの扱いは難しいんでしょうけど。。。もちろん、その映像も含めて、コレクションディスクとして欲しい!!
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ウィッシュリスト All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可