Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

I wasn't the one(さよならを言えなくて)のスペイン語バージョンについて

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Joe

記事: 26
所在地: 兵庫県

記事日時: Sat Jul 05, 2008 6:54 am    記事の件名: I wasn't the one(さよならを言えなくて)のスペイン語バージョンについて 引用付きで返信

ピーターセテラが元アバのアグネッタとデュエットした曲「さよならを言えなくて(I wasn't the one /who said good bye)!
曲が登場した当時は大学生で、2ndアルバムが出るまでの狭間ぐらいで、待望の新曲に感動したのを覚えています。
 実はこの曲のスペイン語バージョンかと思われるものがyoutubeで投稿されています。管理人さんも含め、どなたかその曲が本当に二人がスペイン語で歌っているものなのかどうか。曲にまつわる情報も含めお教え頂けないでしょうか?
何度も聴いてみるのですが、ピーターセテラの声のようなそうでないようなとても微妙な感じがしています。英語の部分だけをミックスしているかにも感じられ、事実がどうなのか知りたくてしかたがありません。よろしくお願い致します。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sat Jul 05, 2008 5:59 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Joeさん

スペイン語で間違いないようですよ。スパニッシュ・バージョンのタイトルは"YO NO FUI (QUIEN DIJO ADIOS)"です。

また、ピーター・セテラも、実際スペイン語の歌詞で歌っています。

曲にまつわるエピソードについては、今、手持ち資料がないため、何ともお答えできませんが、たしか、2人とも、70年代に大活躍していた者同士として、お互い、ファンだったとか、声や歌い方が好きだったとか、そんな話があったような気がします。

なお、ピーターは、他にも"LET IT SHINE"などでアグネッタ・フェルスコッグと共演しています。

それにても、彼等は、稀に見る声の持ち主ですよね。 Smile
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可