Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Chicago 2011 World Tour : Backstage Pass (Limited DVD)
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
boi

記事: 10

記事日時: Mon Mar 11, 2013 8:45 am    記事の件名: 到着しました 引用付きで返信

先週金曜にようやく到着。週末は堪能しました!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
HIRO

記事: 23

記事日時: Tue Mar 12, 2013 5:47 pm    記事の件名: 有難うございます 引用付きで返信

boiさん、有難うございます。
色々試してみようと思います。

早くDVD観てみたいです!
トップに戻る
HIRO

記事: 23

記事日時: Tue Mar 26, 2013 12:58 pm    記事の件名: 皆様有難うございました。 引用付きで返信

紆余曲折ありましたが、昨日無事に届きました。

一寸バタバタしていますので、ゆっくり見るのはまだしばらく先になりそうですが、
とても楽しみにしています Very Happy
トップに戻る
akiharu

記事: 38

記事日時: Wed May 01, 2013 10:21 pm    記事の件名: こちらは返金になりました。 引用付きで返信

こんばんは。ご無沙汰しています。
私もPayPalを利用したものの肝心のDVD届かず...でも上記のboiさんのやり取りを読むと待っていても来ないのかなと思い、4月になりTopspinに照会メールを送りました。
私の場合は商品は送られず返金の形で決着がついたのですが、私と似たような方がいらっしゃれば参考になるかな?と思い投稿します。

私の場合はPayPalから9月にクレジットの引き落としがあった後、10月末ころにChicago Store, Inc. の方から「入金を確認したが送付先の住所の読み込みに失敗した。
もう一度送付先を教えてください」とメールが着ていました。
なので、boiさんが上記で書かれている<TOPSPINの問い合わせ> のフォームにこのメールを貼り付けて照会メールを送信し、更に、この送付先教えてメールの宛先あてに
replyでも同じ照会を送りました。
翌日2箇所からとも返事があり、Topspinの問い合わせフォームの返事はPayPalからの入金事実が確認できないからダメ、というものだったのですが、Chicago Store, Inc.
からは「返金する」と返事がありました。
なので、もう一度2ヶ所に「入金が確認できていると以前メールがあったのになぜ商品は送らず返金扱いなのですか?」と照会したのですが、これについては返事がなく、
改めて私から返金に応じますと伝えると、1日もしないうちにPayPal経由で$39.44が返金されました。商品は何ヶ月も待ったのに返金はこんなに素早いのかと苦笑しました。
それに今と予約時は円のレートが違うし、DVDは予約限定発売だったのが値下がりして販売されているしで、得をしたのか損をしたのか複雑な気分です。

Chicago Store, Inc. のメールには「返金のあと、よかったら再度オフィシャルサイトから購入手続きしなおして」と書かれていましたが、また待ちぼうけになったら嫌だなと思い
手が出ず、国内もオフィシャルの倍以上の高額になっているので今後どうしようか考えています...
でもFacebookなどを見ても日本以外の方でこのDVDが未着で困っている書き込みを1件も見なかったのですが、今回は日本のPayPalとトラブったのでしょうかね?

何れにしても、PayPal経由で購入し今もDVDの到着をお待ちの方がもしいらしたらそれはもう来ないと思ったほうがよいと思います。お早めの照会をお勧めします。
長文失礼しました。
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Thu May 02, 2013 5:34 pm    記事の件名: 引用付きで返信

私もPaypalでの購入で少しだけありました

ひとつはRLのアルバム購入で、Paypal入金後に販売元からのOrder確認がなく、こちらから確認を要求しました。その後、無事に到着

もうひとつはこのDVDですが、販売元から「送り先が一部読めない」とのメールが入り、送り先を連絡しました。こちらも無事到着
Paypalに登録していた住所は英語表記だったのですが、一部が日本語になっていたために、先方では読めなかったようです。きっと、「日本」か郵便番号の記号「〒」のいずれかと推測しています(以下、一部が日本語になってしまったとして記述しています)
後で分かったのですが、Paypalでは
1.住所は日本語表記入力と英語表記入力を各々のページで別々に行う必要がある
2.日本語表記ページで入力すると国名は「日本」、英語ページでは「JAPAN」と自動入力される
3.どの表記を先方に表記するかは、こちらで選択しなければならない
私は日本語対応していない頃に英語で住所を登録したのですが、その住所は日本語表記のデータとして扱われたようです。注文時に英語であることを確認し、国名が「日本」、郵便番号記号「〒」が表示されていることには気が付いていたのですが、まさか相手先でも一部が日本語になってしまうとは思ってもいませんでした

今回のThe Nashville Sessions CDを購入するに際しては、英語ページに住所を登録し、そのデータを選択した上で、Paypalに問い合わせて、相手方に英語表示されことを確認しました。が、不安だったのでPaypalは使用しませんでした
トップに戻る
ぬあっしゅ

記事: 33

記事日時: Sun May 05, 2013 5:35 pm    記事の件名: 引用付きで返信

それにしても よもや通販トラブルが発生するとは・・・夢にも思いませんでしたね Crying or Very sad
私も商品が届かず boiさん等の書き込みを参考に3月下旬から動いておりました。

トップスピン側と幾度かやり取りで「オーダーが見あたらない」「ショップサイト受付やオフィシャルサイトに直訴してくれ」等々と話はたらい回しでした。
しかし、ショップサイトやオフィシャルサイトへ連絡するもなしのつぶてが続きました。

ところが半ば諦めかけていた4月中旬にトップスピン側よりこの度の一連の当社のサポートに「満足か?不満足か?」なんて呑気な連絡があったのですよ。
もちろん不満足をクリックし、11月にクレジットから代金が引き落とされた事実を繰り返しアピールしました。
そしてその30分後にずっとウンでもなければスンでもなかったシカゴのショップサイトからPayPal を通じ返金手続きを行ったと連絡があり、同じくPayPal からもメールがありました。
ホント お金を戻すなら何故商品を送らないのか謎めいた話ですね。
結果的には返金確認の後、オフィシャルへ再注文し商品が届きました。

売り手側は何が原因でかような事態となっているのか明らかにすべきと思います。また、商品が未着の方は今一度、コンタクトをとられていかがでしょうか。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可