Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ビル・チャンプリン関連の新譜&再発情報
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun Nov 02, 2008 8:59 pm    記事の件名: 引用付きで返信

上記ジャケット画は、フランスの音楽ブログを主宰しているArnaudさんが手掛けたもののようです。ビル・チャンプリンも、とくに『HIP LI'L DREAMS』の新装ジャケットについては、「とても素晴らしい」とベタ褒め状態です。 Surprised
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Tue Nov 04, 2008 9:09 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ビル・チャンプリンのmyspaceに、「Showcase Minnesota」出演時の映像が追加されました。

新作『NO PLACE LEFT TO FALL』について語ってくれています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Mon Dec 29, 2008 10:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

今思い返してみると、もしかしたら、私は『MAYDAY』を聴いたことがなかったのかも・・・と思いました。

『MAYDAY』は、随分クリアな音をしていますね。とてもライヴとは思えません。

この中の"PARTY TIME IN D.C."のライヴ・バージョンを聴いていて思い出したことが1つあります。フランスで音楽のブログを設営され、また、今回のビルの一連の新装ジャケットのアートワークを担当したArnaudさんの指摘です。

私は、"PARTY TIME IN D.C."の出だしは、『NO PLACE LEFT TO FALL』収録の"NEVER LET GO"と雰囲気が似ていると感じました。以前、Arnaudさんは、日本におけるこの"NEVER LET GO"の人気が高さについて、「日本のファンが"NEVER LET GO"に最初に目が行くのは驚くに足りません。この曲は、WEST COAST ALL STARSにおけるアカペラ調と、ビルがジェイ・グレイドン、ビル・カントス、ボビー・コールドウェルらと行っていたツボをおさえたクール・ジャジー&ポップな雰囲気との中間を行くものですから」とコメントしていました。私は、この"PARTY TIME IN D.C."を聴いて初めて、ああ、なるほど、そう見られてしまっているのかぁ、と思ったわけです。ただ、個人的には、ビル・チャンプリンは、もっとR&B的なミュージシャンと思っているんですけどね・・・。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Nov 07, 2010 6:00 pm    記事の件名: 引用付きで返信

『NO PLACE LEFT TO FALL』を聴いています。
今年は、夏から一気に冬になった感がありますが、このアルバムは、気候の良い秋口あたりに聴きたい名盤ですね。 Very Happy
トップに戻る
inmyhead

記事: 683
所在地: 大阪府

記事日時: Fri Nov 11, 2011 12:16 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
『NO PLACE LEFT TO FALL』を聴いています。
今年は、夏から一気に冬になった感がありますが、このアルバムは、気候の良い秋口あたりに聴きたい名盤ですね。 Very Happy

偶然ですが、私も最近よくこのアルバムを聴いてます。何度聴いても飽きの来ない味わい深い作品ですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可