Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

4月15日(火) 大阪公演

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2008年来日公演情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
admin
管理人

記事: 53

記事日時: Mon Apr 14, 2008 6:41 am    記事の件名: 4月15日(火) 大阪公演 引用付きで返信

4月15日(火) 大阪厚生年金会館

情報・感想の投稿をよろしくお願い致します(「postreply」)。
なお、他のサイトでも引用されることにご理解をいただきたいと思います。
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Tue Apr 15, 2008 6:12 am    記事の件名: 引用付きで返信

さあ、続いて大阪公演ですね。

時間には余裕を持って臨まれたほうがいいようです。

楽しんできてください!きっとシカゴ・ファンで良かったと思えるはずです!レビューもセットリストもお待ちしております!! Surprised
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
setsu

記事: 3

記事日時: Wed Apr 16, 2008 2:06 am    記事の件名: 大阪公演 引用付きで返信

大阪公演に行って来ました!
こちらで広島公演のことを拝見しててよかったです。
まさかの終了時間です。

前の方の席はHLNのファンが占めていたような感じでした。
私は前から3番目でKiethの前当たりでしたので、はっきりくっきりメンバーを拝むことができました(笑)
HLNが登場した時は、いきなりスタンディングで、ほぼ同じ状態でしたが、
Chicagoの時はジワジワといった感じだったような気がします。
でも、どちらもバンドも曲の雰囲気に合わせて、立ったり座ったりだったかも。

Leeの「LOVE ME TOMORROW」「NO TELL LOVER」には驚き!
そして、良かったぁ〰 Smile
「NO TELL LOVER」ではなぜか涙が出てしまいました。

Billのギターが一段とパワフルでいい感じでした。
ホーンもHLNファンも大感激していました。
Jimmyの「オオキニィ」にHLNファンも大喜びでした。
「オオサカイチバン!」にも(笑)

HLのボーカルの「DOES ANYBODY〰」は以外でした。
Robertのも聴きたかったですが、こういうのがあってこそジョイントですもんね。

なかなかうまく書けなくてすいません・・・。
以上で報告とさせていただきます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事日時: Wed Apr 16, 2008 7:04 am    記事の件名: Re: 大阪公演 引用付きで返信

setsuさん、レビュー、ありがとうございます。
Takaさんのボードにいらしていたsetsuさんでしょうか?でしたら、お久し振りです! Very Happy

setsu wrote:
「NO TELL LOVER」ではなぜか涙が出てしまいました。

分かります。おそらく、ギターからトランペットに代え、あのハイトーンな音色を出すのではないでしょうか。琴線に触れそうで、私も今からウルウル状態です・・・。 Razz
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
1100XX

記事日時: Wed Apr 16, 2008 7:51 pm    記事の件名: Re: 大阪公演 引用付きで返信

[quote="setsu"]
Jimmyの「オオキニィ」にHLNファンも大喜びでした。
「オオサカイチバン!」にも(笑)

大阪公演ではジミーの「オオキニィ」は定番となりましたね。いつもパワフルです。日本語といえば、アルバム「ライブ イン ジャパン」でもおなじみの「QUESTIONS 67 AND 68 」の日本語バージョンです。アルバムではピーターのボーカルですが、やはり今回のライブではジェイソンバージョンです(私の同伴者は日本語と気付いていなかったようですが(笑))。そして、特筆すべきは同曲の後半からのスピード感溢れる演奏です。シカゴファン、やめられませんね!(^^)!
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Wed Apr 16, 2008 10:50 pm    記事の件名: 引用付きで返信

大阪から名古屋に移動するときのジェイソン・シェフの様子です。 Smile
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Wed Apr 16, 2008 11:57 pm    記事の件名: 長い夜 引用付きで返信

私も大阪公演に行ってきました
昨晩はアドレナリンが大量に分泌したためか、なかなか寝付けなかったことと、3時間半の疲れから、今日はきつかった

会場に着くと、閉演は22時30分と告知されていました。あわてて、おにぎりで腹ごしらえ。実際にアンコールが終わったのは22時30分を若干廻っていました
20日は日帰りで東京に行くのですが、初めての東京国際フォーラムです。東海道新幹線の改札までの最適なコースと所要時間をどなたか教えてください

さて、Chicagoの公演について少しだけ
期待はしていましたが、Introductionと日本語版クエスチョンに大喜びの私です
FEELは予想以上の迫力に圧倒されました
LEEは、メドレーのボーカルに、ギターを背負ってトランペット、キーボードと大活躍
リストからは抜けているTRISのドラムソロ
JUST YOU 'N' MEは残念ながら大合唱はありませんでしたが、東京では実現するようにどなたか嘆願を!WALTのフルートの代わりも用意されていました
25or6to4の2小節目のボーカルはROBERTでしたが、のどの調子が完璧でないような気がしたのですが。
とにかく、私には大満足のひと時でした

名古屋、東京、横浜に行かれる皆さん、楽しんできてください
そして、ありがとうChicago
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Thu Apr 17, 2008 12:40 am    記事の件名: Re: 長い夜 引用付きで返信

市俄古森 wrote:
JUST YOU 'N' MEは残念ながら大合唱はありませんでしたが、東京では実現するようにどなたか嘆願を!

しときました。 Laughing Chicago Navi本体のトップ・ページに、です。 Surprised

市俄古森 wrote:

20日は日帰りで東京に行くのですが、初めての東京国際フォーラムです。東海道新幹線の改札までの最適なコースと所要時間をどなたか教えてください

どなたかお知恵を! Razz

(個人的には、国際フォーラムのコンサート会場の入口は、有楽町駅よりも、東京駅の丸の内南口が近かったと記憶しています。大きな郵便局の前を通る道です。しかし、東京駅の図を見ますと、新幹線の乗り場は八重洲南口のほうに近い感じがしますね。また、京葉線につながる京葉地下丸の内口という地下通路もあります。とはいえ、国際フォーラムを出て、ダッシュで丸の内南口から駅構内にすぐ入った方が安心はできるような気もしますね・・・。間違っていたら、すいません。いずれにしろ、東京にいらしたら、事前に“ダッシュ路”だけは確認される必要がありそうですね Laughing

最終編集者 ただし [ Fri Apr 18, 2008 8:33 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
setsu

記事日時: Thu Apr 17, 2008 11:51 pm    記事の件名: Re: 大阪公演 引用付きで返信

[quote="ただし"]setsuさん、レビュー、ありがとうございます。
Takaさんのボードにいらしていたsetsuさんでしょうか?でしたら、お久し振りです! Very Happy

こんばんは。
そうです、Takaさんのボードにお邪魔してたsetsuです。お久し振りです!
挨拶も無しにいきなりレポを書いてしまった〰と後で気付きました。
大変失礼しました・・・。

今回は大阪のみです。だから余計に一昨日のステージが脳裏に焼き付いています。かつては全公演制覇していたんですが。

2003年の時は、新大阪駅のホームに見送りに行きました。
Robert&Jasonと3人で写真を撮ることができました!

これからもよろしくお願いします。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Fri Apr 18, 2008 12:02 am    記事の件名: Re: 大阪公演 引用付きで返信

setsu wrote:
いきなりレポを書いてしまった〰と後で気付きました。
大変失礼しました・・・。
これからもよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。追加レポなどありましたら、お手すきのときにでもよろしくどうぞ! Smile
トップに戻る
yumi

所在地: 奈良

記事日時: Fri Apr 18, 2008 12:56 am    記事の件名: 大阪厚生年金会館!! 引用付きで返信

今回も・・・素晴らしかったです!!!
やっぱり全員大好き。やはりシカゴは、それぞれの個性が思いっきり
光輝いていて・・・ヤバイです。みんな最高でした。
 ただ、今回、音響がまずい感じでした。ヒューイの時の照明は特にズタズタでしたし。
ビルが裏の人に合図送ったり、ジェイソンは何回も自分で調節したり合図送ったりしてました、すごいそうゆう点が気になりました。今までこんなに気になる点が多く目についたのは初めてだったのでびっくりしました!!
でもでもでもでも・・・曲目については、最高でした!大満足です^^
ただ、LOVE WILL COME BACKも聞きたかったです。やると思ったのになあ・・・
ちなみにFEELはテンポ遅めでした。

今回は、ライブ後も明くる日の出発前も、前回以上にたくさん話すことが出来ました^^
特にトリスとはめっちゃ話せました^^ ロバートには全く会えませんでした。明くる日は朝一で一人で京都に行ったようです!行動までも格好いいですね^^
それから、ジェイソンにはその場にいたファンで Happy Birthdayの歌を歌いました。
とても喜んでくれてました^^ 
やはり、キースとジェイソンはビデオカメラでいろいろ撮ってました。
それが・・・ジェイソンに何回も撮ってもらえたんです^^ 次回は絶対LOVE WILL COME BACK歌って欲しいと言ったら、カメラに向かってそう言って!!って言われたので叫んでおきました(笑)  チャンプリンには、次回 chashin’ the wind と BETTER をプッシュしました^^満面の笑みで 僕もすごい大好きな曲なんだよ、ありがとって言ってくれました。 なんか・・・興奮がまだ抜けません。とゆーか現実に戻って、泣きました(笑) 
とにかく私(私の家族全員も)は、ずっとずっとシカゴを続けて欲しい!そう願うばかりです。 全員に 次いつ来てくれますか?って聞くと、みんな わからないんだ ってゆうので・・・「毎年来て下さい」って超笑顔でお願いしときました。(笑)

これからの公演行く方がうらやましいです!私の分までエンジョイしてきてください^^

次回の来日は、全員揃って来て欲しいです Very Happy
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Fri Apr 18, 2008 7:08 am    記事の件名: Re: 大阪厚生年金会館!! 引用付きで返信

yumiさん、素敵なレビューをありがとうございます! Very Happy こういうファンの思いが詰まった感想は、私、大好きなんです。しかも、実際に行動に移る方をものすごく尊敬しています。こういった投稿があれば、私もサイトを続けようと動機付けられるというものです。

yumi wrote:
特にトリスとはめっちゃ話せました^^ 

“ミスター・サンシャイン”。 Razz 他のメンバーがトリス・インボーデンを形容するときに使われる言葉です。ピッタリですよね。あらゆるファンが言います、「トリスの人柄は最高!」って。トリス自身も、各地で人々に接するのが大好きなんだって言ってます。シカゴは得難い人物を手に入れたわけですね。

Quote:
それから、ジェイソンにはその場にいたファンで Happy Birthdayの歌を歌いました。
とても喜んでくれてました^^

ありがとうございます!・・・って私がお礼を言う義理でもないのですが、やはり、ジェイソンの頑張りに、こういった形で応えてくれるファンの方々は、きっと私と気が合うと勝手に思っています。

Quote:
やはり、キースとジェイソンはビデオカメラでいろいろ撮ってました。
それが・・・ジェイソンに何回も撮ってもらえたんです^^

おっ、ジェイソンのUSTREAM.TVにアップされる確率が高いのでは??楽しみです!

Quote:
次いつ来てくれますか?って聞くと、みんな わからないんだ ってゆうので・・・「毎年来て下さい」って超笑顔でお願いしときました。(笑)

そこで、キースかジェイソンに、"Same time next year!"と。 Surprised

------------------------------
やはり、“事前に”、“直接”、メンバーに、ファンの意思を伝えることが重要ですよね。ただ掲示板を見てるだけでは、ちょっと・・・。その意味で、yumiさんが直接思いを伝えてくださったのは、本人たちに強い印象を残したと思います。必ず次回につながりますよ。その恩恵を受ける我々は、yumiさんに感謝することでしょう。 Smile
トップに戻る
yumi

所在地: 奈良

記事日時: Fri Apr 18, 2008 4:24 pm    記事の件名: とんでもないです! 引用付きで返信

ジェイソンが誕生日だって事も、このHPで教えてもらいましたもん^^
毎日子育てであっとゆう間な日々ですが、このHPを見る事でパワーアップしている
自分がいます。ただしさん、これからもよろしくおねがい致します Smile

Chicago is my all Smile Very Happy Smile Very Happy Smile Very Happy Smile Very Happy
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Fri Apr 18, 2008 10:09 pm    記事の件名: Re: 長い夜 引用付きで返信

ただしさん
アドバイスありがとうございます
最終の大阪行きをKeepしているので、余裕はあるとは思いますが、事前確認しておきます

大合唱については、LEEとJIMMYが2曲ほど促していました
1曲はBeginningsの”Oh oh oh ………”
もう一曲が……… 失念しました
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2008年来日公演情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可