Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Chicago Greatest Hits, Volume II について

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kagichan

記事: 42
所在地: 埼玉県

記事日時: Mon May 24, 2010 1:45 pm    記事の件名: Chicago Greatest Hits, Volume II について 引用付きで返信

このアルバムって、Alive AgainとNo Tell Loverもシングルヴァージョンですよね?
あと、Dialogue (Part II)も最後がフェイド・アウトするヴァージョンですよね?
(僕の聴き間違いかもしれませんが…)

最終編集者 kagichan [ Sun Jul 11, 2010 7:04 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
kagichan

記事: 42
所在地: 埼玉県

記事日時: Sun Jul 11, 2010 7:03 pm    記事の件名: 引用付きで返信

結局自問自答になるのですが、
Alive AgainとNo Tell Loverはシングルヴァージョンで間違いないと思われます。
Dialogue(Part II)は自信がないのですが、最後はフェイドアウトしていくものだと思います。

その他のものはChicagoNaviにも記述されている通り、Questions 67&68とTake Me Back To Chicagoがシングルヴァージョンで、Happy Manは撮り直しを思わせるテイクがカットされているこのアルバム独自のヴァージョン、その他の曲(Baby,What A Big Surprise、Old Days、If You Leave Me Now、Gone Long Gone)はアルバムヴァージョンだと思います。

なぜこの投稿をさせていただいたかというと、僕が初めてChicagoと出会ったのがこのアルバムだったもので(親がIf You Leave Me Nowをよく聴いていた)、これにはとても思い入れがあります。(僕的にはGone Long Goneが一番のお気に入りでしたが…)
後からオリジナルアルバムを集めていったときに、意外とシングルヴァージョンの曲が多いのではないかと思ってChicagoNaviで調べたのですが、何も記述されていない曲もあったので不安になって質問しました。学校の友人にも調べてもらって間違いないことが分かったので自問自答ですが答えさせていただきました。

これからも不明な点などがあったら質問させていただこうと思うので、これからもよろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun Jul 11, 2010 11:10 pm    記事の件名: 引用付きで返信

kagichan wrote:
後からオリジナルアルバムを集めていったときに、意外とシングルヴァージョンの曲が多いのではないかと思ってChicagoNaviで調べたのですが、何も記述されていない曲もあったので不安になって質問しました。

誠に申し訳ないです。。。現況では、なかなかそこまで調べる時間がありません。 Crying or Very sad

Quote:
これからも不明な点などがあったら質問させていただこうと思うので、これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します! Very Happy
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
A

記事: 343

記事日時: Thu Aug 26, 2010 12:37 am    記事の件名: 引用付きで返信

普段ここのQ&Aまでよく見ていないので書き込みかなり遅くなりましたが、上記2曲がシングルバージョンであったことを私も確認できました。

昔は細かいところまで曲のチェックしていましたが、年齢を重ねる度にここ最近は大雑把なファンになってしまい、このkagichanさんの質問を見てまだまだ私は修行が足りないと思ってしまいました。

kagichanさん・他の方達のいろいろな質問が今回の私みたいに新たなシカゴ発見の場につながればいいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可