Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

9月19日(土) 東京公演 →2010年2月20日(土)に延期
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2009年→2010年来日公演情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
JIVE

記事: 126

記事日時: Sun Feb 21, 2010 9:51 am    記事の件名: セットリストは省略 引用付きで返信

昨日も一応セットリストは控えてあったのですが、金曜とまったく同じでしたので省略します。

金曜は仕事帰りに駆けつける形で、工具など満載のカバンを持っていっていましたので、手荷物検査があったら入場拒否されたかもしれません。

昨日は休日ということで、自家用車で東京国際フォーラムへ。意外と駐車場は空きがありましたが、どうしても頭の片隅に駐車料金の心配が・・・。そのため、アンコールを含めて昨日と同じだったことで少し物足りなさが残った反面、コストの点ではほっとした部分もあります。

金曜日のリーのコメントで「まだまだ日本に来足りない」という一言があったと思いますので、頻繁な来日と新しいセットリストを期待したいと思います。

最後に、この掲示板を通じて今回の情報を寄せていただいた皆様や、その他の情報も含めて運営に多大なご尽力をされているただし様に、厚く御礼申し上げます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun Feb 21, 2010 11:48 am    記事の件名: 引用付きで返信

トレント・ガードナーが、Blue Infinity Musicのtwitterにも下記写真をアップしてくれました。 Smile

ただし wrote:

関係者の方のお取り計らいで、20日の公演終了後、バックステージに通していただくことができました! Shocked ジミー・パンコウだけ不在でしたが、帰り際、彼とも握手することができました。そのときは、伊藤秀世さんと話をしている最中でしたので、ちょっと失礼なことをしてしまいました・・・。

リー・ロックネインもロバート・ラムも、ニコニコしながら、温かく対応してくれました。 Surprised

キース・ハウランドには、「"SAME TIME NEXT YEAR"が好きです。すごい曲ですよね」と言いましたら、とても喜んでくれました。 Cool

ジェイソン・シェフには、Chicago Naviのトップ・ページをプリントアウトしたものを渡すことができました。「『30』の製作、ありがとうございます。ソロ・アルバムも楽しみにしています!」と伝えておきました。 Razz

レイ・ハーマン、ドリュー・ヘスター、ルー・パディーニは、本当にフレンドリーで、驚くくらい好人物でした。 Very Happy

そして、トリス・インボーデン。昨年、治療のため長期離脱をしましたが、今は、全然元気だそうです!本当に良かったです。さすが“ミスター・サンシャイン”、我々の訪問をとても歓迎してくれました。

とにかく、関係者の方に感謝、感謝です! Hat
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
はっかけこぞう

記事: 46

記事日時: Sun Feb 21, 2010 3:01 pm    記事の件名: 引用付きで返信

私も昨日のライブに行ってきました。ロバートの言及のとおりとてもパワフルですばらしいパフォーマンスでとても楽しい時間をすごすことができました。ただ、他の投稿者の方々が書いているように「18」以降の楽曲も聴きたかったのが本音でした。「ぴあ」のインタビュー記事を読んでしまった事もありましたが期待していた分...
それと、これは批判ではありませんので誤解しないでください。私は「16」あたりからファンになり、1stアルバムまで遡った人間なのでデビュー当時からのファンの皆さんほど想い入れがあるかと言えば嘘になります。勿論初期作品も好きなので今もファンの一人でいる訳ですが、ファンの方々も人それぞれですから「あの曲をやって欲しかった」「このアルバムからの曲が聴けなくて残念だった」というのは自然な反応ではないでしょうか?ライブ運営側の方々が参考にしているのであればなおさら色んな意見があって良いのではないでしょうか?中傷にあたるような意見は論外ですが...
山野楽器でのサイン会のときロバートが「音楽業界が厳しい状態なのでなかなかレコーディングが〜」と言及していました。売れる見込みがなければレーベルがGOサインを出せないのは当然の事です。もっと若い世代がシカゴの音楽に触れ、ファンの裾野を広げて欲しいと思います。その意味でも今回のライブではもう少し幅の広いセットリストにして欲しかった。次回の来日に期待したいですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 21, 2010 3:31 pm    記事の件名: 引用付きで返信

はっかけこぞう wrote:
それと、これは批判ではありませんので誤解しないでください。私は「16」あたりからファンになり、1stアルバムまで遡った人間なのでデビュー当時からのファンの皆さんほど想い入れがあるかと言えば嘘になります。勿論初期作品も好きなので今もファンの一人でいる訳ですが、ファンの方々も人それぞれですから「あの曲をやって欲しかった」「このアルバムからの曲が聴けなくて残念だった」というのは自然な反応ではないでしょうか?ライブ運営側の方々が参考にしているのであればなおさら色んな意見があって良いのではないでしょうか?中傷にあたるような意見は論外ですが...
山野楽器でのサイン会のときロバートが「音楽業界が厳しい状態なのでなかなかレコーディングが〜」と言及していました。売れる見込みがなければレーベルがGOサインを出せないのは当然の事です。もっと若い世代がシカゴの音楽に触れ、ファンの裾野を広げて欲しいと思います。その意味でも今回のライブではもう少し幅の広いセットリストにして欲しかった。次回の来日に期待したいですね。

はっかけこぞうさん、ご安心ください。言い方が難しく、誤解を招きかねないところを非常に巧みに表現されており、その文章とこれを書く勇気に大変感動しました。私もまさしくそのとおりだと思っています。私としては、いわば、舌足らずな表現で、バンドや関係者のご尽力、そして、他のファンの方の心情をないがしろにするような書き方だけはぜひともご遠慮いただきたい、ただそう思っているだけなのです。 Wink

ということで、できましたら、はっかけこぞうさんも、「投票:今回の来日公演で一番印象に残った曲」のスレッドに、今後のリクエスト曲をお書き入れくださいますようお願い致します! Razz

ご意見感謝です!! Surprised
トップに戻る
はっかけこぞう

記事: 46

記事日時: Sun Feb 21, 2010 6:39 pm    記事の件名: 引用付きで返信

暖かいご返事ありがとうございました。他のファンの方々のご批判を覚悟のうえで投稿しました。
現在ソフトとしてCDほどのコストがかからないダウンロード配信を利用する人が多くなってきていると思いますが私はダウンロードの方が安くてもCDそのものを手にしたいと個人的には考えています。私はジャケットデザイン、パッケージ、ディスクそのもの全てを含めて一つの作品、商品価値だと思っています。シカゴの紙ジャケットシリーズが販売中ですがLPを再現した手の込んだ造りとSHM-CDで限定生産というのは戦略として大いに有りだと思いました。
すこしマニアックな話ですがなるべくなら高音質で聴きたいと思うのが人情でしょう。でもSACD(スーパーオーディオCD)を代表とする次世代光学ディスクが広く一般に普及していないのは、CDより当然ハード、ソフトともに高くせざるを得ない事と、それにより消費者の購買に繋がらないため生産数を増やせず価格を下げられないという循環を繰り返しているようです。
そう考えると音楽CDという媒体はすぐに次世代光学ディスクに取って代わられる事はないのでは?と考えなくありません。私も出来る限りCDを購入し続けますので、ライノならびにワーナーミュージックジャパンにはぜひ頑張って頂きたいと思います。
トップに戻る
ピタ郎

記事: 10
所在地: 千葉

記事日時: Sun Feb 21, 2010 8:45 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ボクも昨日の東京フォーラム、堪能しました。
曲目については、変化球を期待していたのですが、
でも、直球勝負の素晴らしいコンサートだったのではないでしょうか。

>ただし さま
もしかして、2列目34番の席の方でしょうか?
ボクらは、2列目32、33に座っていたのですが。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 21, 2010 9:09 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ピタ郎 wrote:
>ただし さま
もしかして、2列目34番の席の方でしょうか?
ボクらは、2列目32、33に座っていたのですが。

いえいえ、全然もっと後ろです。20日は、24列目でして、通路を挟みますが、伊藤秀世さんの横でした。 Shocked
トップに戻る
がく

記事: 8

記事日時: Sun Feb 21, 2010 11:14 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただしさん、

昨日はありがとうございました。
帰りもご一緒できてよかったです。

さて、今回の公演では、いろいろな心配をしてしまっておりましたが、
そんな心配を払拭するパワフルな公演だったと思います。
RLの年齢を感じさせないライブパフォーマンスに脱帽です。
スタンディングを会場にオーダーしたり、
個人的には、’89年の時のような一体感を感じました。

これなら来年も再来年も会えるかも・・・ですね!
トップに戻る
Beachago

記事: 89

記事日時: Mon Feb 22, 2010 8:49 am    記事の件名: 興奮冷めやらず 引用付きで返信

何度か参戦したコンサートの中で金メダルでした。

円熟味あふれる最高の2時間でした。

LouはBill後任の大役をそれを超える存在感で活躍してました。

DrewはTrisと相性抜群、何ともパワフル。

ホーン部隊はまったく年を感じさせないアクティブそのもの!
特にJimmyは倒れちゃうんじゃないかと思ったほど。

Keithのギター、こんなにバンドに溶け込んでいたかな?

Jasonはまた重量オーヴァー復活かな?
そのおかげでよりパワフルなヴォーカルに!

何といってもBobby!!!
いつまでも歳をとらないSkinny Boy!

素晴らしい感動をありがとう Hat
トップに戻る
ピタ郎

記事: 10
所在地: 千葉

記事日時: Mon Feb 22, 2010 6:33 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただし さま

失礼しました。
バックステージ写真の中央で、青地に星のアルバムを持っている方が、
隣にいらしたのです。「NIGHT & DAY」のTシャツで。
もしかして、この方が、ただしさんなのかと勝手に勘違いをしてしまった次第。
失礼しました。

後程、投票したいと思います。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ、2009年→2010年来日公演情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可