Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

シカゴ『38』は『BORN FOR THIS MOMENT』
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ『38』(BORN FOR THIS MOMENT)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Mon Aug 08, 2022 10:32 pm    記事の件名: ヨーロッパ盤、さらに発売延期? 引用付きで返信

みなさん、『38』をお楽しみですか?
我が家では・・・
タワーレコードから本日メールが届きました。
「発売日が8月12日からさらに8月19日に延期された」
との内容です。
シカゴファンゆえ、待つことには慣れているとはいえ・・・そろそろ辛いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TL

記事: 133
所在地: 群馬県

記事日時: Tue Aug 16, 2022 6:09 pm    記事の件名: さらに、さらに・・・ 引用付きで返信

19日から26日に発売延期となった、とメールが来ました。
いやはや・・・
トップに戻る
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Fri Aug 26, 2022 9:15 pm    記事の件名: 引用付きで返信

2022年8月26日、ようやく、輸入盤CDが届きました!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mongonucleosis

記事: 123

記事日時: Sat Aug 27, 2022 8:47 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
2022年8月26日、ようやく、輸入盤CDが届きました!

一斉に本国入荷したみたいですね。
私の手元にも昨日届きました。
まずは一安心です。

もし日本盤が発売されていればこんな事態には遭遇しなかったでしょう。
レーベル云々とのご意見もありますが、どうして日本盤が発売に至らないのでしょう?
真相をご存じの方、教えてください。

ChicagoXXXVIIIの素晴らしさは五感を通して実感しています。
すべての人を魅了する名曲の数々、
洗練された演奏と散りばめられた歌詞の奥深さ、
説得力のある力量あふれる歌唱。
改めて感動しています。

しかし、しかし…
Billboard200にランクインしません。
ランキングしているアルバムを見ると、どうして???と思ってしまいます。
オリジナルアルバムがランクインしなかったことは過去一度もありません。
(Liveアルバムや企画アルバム、Compilationアルバムは除きます。)
こんなにも素敵なアルバムが何故、と感じるのは私だけですか?

個人で楽しんで感動していればいいんでしょうが、
やはり巷でChicagoの名曲が流れ、皆がHappyになるのを期待してやみません。
トップに戻る
JIVE

記事: 126

記事日時: Mon Oct 31, 2022 1:13 pm    記事の件名: LPは発売中止? 引用付きで返信

CDはほぼ予定通り購入できたのですが、LPは念のため2店舗で予約しておいたものの、
いずれも入荷未定のためキャンセルとなってしまいました。

現時点では一応Amazonが入荷未定のままながら予約可能となっていますが、店に
よっては商品ページごと削除されています。

LPの予約をされた方がいらっしゃいましたら、情報をいただければ幸いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
inmyhead

記事: 683
所在地: 大阪府

記事日時: Mon Nov 07, 2022 3:59 pm    記事の件名: Vinyl 引用付きで返信

私はアメリカ在住の友人に購入してもらい、日本へ送ってもらったのですが、
友人はAmazon comで購入し、Made in Canada表記でした。
今回のLPはGold Vinyl仕様で10/21に正式に発売済です。
トップに戻る
JIVE

記事日時: Mon Nov 07, 2022 5:09 pm    記事の件名: Re: Vinyl 引用付きで返信

inmyhead wrote:
私はアメリカ在住の友人に購入してもらい、日本へ送ってもらったのですが、
友人はAmazon comで購入し、Made in Canada表記でした。
今回のLPはGold Vinyl仕様で10/21に正式に発売済です。

情報有難うございます。
やはり米国ではごく普通に発売されているんですね。最悪海外のショップから
直接買うしかないのか…。

日本は今回CDの流通も国内盤なしで輸入盤も遅延など、扱いが悪くなっている
印象をどうしても受けてしまいます。

同じBMGから発売されたJourneyの新作「Freedom」は国内盤CDも
発売され、LPも潤沢に流通しているのですが…。
トップに戻る
inmyhead

記事: 683
所在地: 大阪府

記事日時: Mon Nov 07, 2022 8:19 pm    記事の件名: Re: Vinyl 引用付きで返信

JourneyはItalyのFrontiersが輸入盤は発売元だと思いますが。
BGM系はCheap Trick, Byran Adams, Santana, Richard Marxも最新作は日本盤出てないような気がします。

JIVE wrote:

情報有難うございます。
やはり米国ではごく普通に発売されているんですね。最悪海外のショップから

日本は今回CDの流通も国内盤なしで輸入盤も遅延など、扱いが悪くなっている

JourneyはItalyのFrontiersが輸入盤は発売元だと思いますが。
BGM系はCheap Trick, Byran Adams, Santana, Richard Marxも最新作は日本盤出てないような気がします。

同じBMGから発売されたJourneyの新作「Freedom」は国内盤CDも
トップに戻る
JIVE

記事日時: Tue Nov 08, 2022 9:14 am    記事の件名: Re: Vinyl 引用付きで返信

Journeyの新作は発売元は確かにFrontiersなのですが、版権元としてはBMGが
大きく表記されています。

Frontiersも日本盤は発売元が固定されている訳ではありませんし、恐らく版権は
BMGが握っているはずですので…。

BMGが欧米市場以外に許諾を滅多に出さないのか、日本のレコード会社が積極的に
動いていないのか、その辺りは判りませんが、輸入盤まで流通が乏しい状況は
ちょっと厳しいです。

JIVE wrote:

情報有難うございます。

トップに戻る
robert pankow

記事: 23

記事日時: Tue Nov 22, 2022 7:06 am    記事の件名: 21位!? 引用付きで返信

https://en.wikipedia.org/wiki/Chicago_XXXVIII:_Born_for_This_Moment、1週のみ21位にランクインしたようです。
13以来の快挙ではないでしょうか。
[/img]
トップに戻る
JIVE

記事日時: Mon Feb 06, 2023 10:36 pm    記事の件名: LPの曲順 引用付きで返信

すっかり報告を忘れていましたが、昨年12月上旬にはタワーレコードの店頭に
並んでいたようで、私も閉店してしまった秋葉原店でLPを入手しました。

ちょっと忙しかったので、買ったまま開封していなかったのですが、
今日になって開封してみると曲順がCDとはかなり異なることが判りました。
以下にレコードのジャケット裏の曲順を貼っておきます。

今までのシカゴでレコードとCDがここまで異なった例はなく、ちょっと驚きました。

ちなみにレコードの音は正直言って大して良くはないです。コレクターでなければ
CDで構わないと思います。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> シカゴ『38』(BORN FOR THIS MOMENT) All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5
Page 5 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可