Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ベストヒットUSAの映像が欲しい:ピーターセテラファンの方どなたかお助けを!

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Joe

記事: 26
所在地: 兵庫県

記事日時: Wed Jan 28, 2009 1:22 am    記事の件名: ベストヒットUSAの映像が欲しい:ピーターセテラファンの方どなたかお助けを! 引用付きで返信

皆さんご存知でした?
2008年11月4日のベストヒットUSAで、ネクストタイムがオンエアされていたという事を。。。。 実はこの曲には、すごく思い入れがあり、自身もこの番組に以下の理由から、その旨をリクエストしていた程でした。タイムリーに見られないのもあり、毎週録画しながら週末チェックする生活をしていたのですが、ピーターセテラのソロの曲は、ここ5年以上待っているのですが、一向にオンエアされていませんでした。ところがです!昨年11月にオンエアされていたんです。ネットで今頃その事実を知りました。
 何故か私のレコーダには録画されていませんでした。オンエア時間がずれると録画されていない事があるのでおそらくそのせいでは無いかと思います。
 どなたか、情報をお持ちでしたら教えてください。

大学浪人中にいつもタイマー録画して、当時のベストヒットUSAを週末に見ていたんですが、この曲がオンエアされた当日、野球の延長放送の影響で録画時間がずれていて、見られなかったという経験のある曲なんです。まさかその曲がまた同じようにオンエアを見られなかった事実にショックで今は何としても当日の映像を手に入れるべく手を尽くしている次第です。まさかとは思いますが私のリクエスト文が採用されていないかとの期待もあります。小林克也さんが、ピーターセテラについて、どんなコメントをされ、どんな形で紹介されたのかが知りたい。どなたか、当日のオンエア情報をお持ちの方に是非助けて頂きたいです。また、そうしたオンエア内容を入手する方法があったらお教え下さい。よろしくお願い致します。

追伸)ただしさんへ
 もしかして、このフォーラムでこうした情報の掲載は許可しておられないのであれば、失礼をお許し下さい。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun Feb 08, 2009 12:50 pm    記事の件名: 引用付きで返信

関連はしないかもしれませんが、2月10日放送予定の「ベストヒットUSA2009」では、ピーター・セテラの名曲メドレーが流れるようですよ。 Smile
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Joe

記事日時: Mon Feb 09, 2009 1:24 am    記事の件名: ありがとうございます。 引用付きで返信

Very Happy
さすが、ただしさん情報がお早いですね。
それはたまりませんね。しかも一曲ではなくメドレーとは!
もしかして、先日発売のデビッドフォスターのCD+DVD「君こそすべて」の彼のパートの部分とかでしょうか・・・登場のコーナーはタイムマシーンでしょうか?過去に一度登場した、ベストヒットUSAのインタビューシーンとかも、密かに手に入れたい映像なんですが、それもあったりするとうれしいですね・・・。なんて、勝手に想いだけめぐらせてます。
 今から2/10が楽しみです。情報ありがとうございました。

追伸)
ちなみにピーターセテラのベストヒットUSA登場は私の知っている物では、以下のとおり。今回の探し物同様、何年も探し求めています。
 どなたか入手方法や、お持ちの方がおられたら情報を下さい。

・ピーターセテラ(シカゴ在籍時含む)のベストヒットUSA登場映像

★以外は映像を持っていません、どなたか、情報をくださ〜い。お助けを。
 1)Stay The NightビデオクリップOA(1984頃Top20以内ぐらいの時)
★2)Groly Of LoveビデオクリップOA(1985頃No.1の時)
 3)Next Time I FallビデオクリップOA(1986頃Top10ぐらいの時)
 4)インタビュー&One Good Woman?(1988頃来日の時)
★5)Stay The Night(2005か6のタイムマシーン?登場)
★6)シカゴインタビュー&Hard To Say I'm Sorry(2008春、シカゴ来日の時)
 7)Next Time I FallビデオクリップOA(2008年リクエスト曲)

※おそらく、1984以前も登場はしているのでしょうが、その当時には視てませんでした。
トップに戻る
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Thu Feb 12, 2009 11:58 am    記事の件名: 引用付きで返信

ただし wrote:
関連はしないかもしれませんが、2月10日放送予定の「ベストヒットUSA2009」では、ピーター・セテラの名曲メドレーが流れるようですよ。 Smile

やはりといいますか、番組では、『君こそすべて〜デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ』のDVDの映像が流れたようですね。
トップに戻る
Joe

記事日時: Fri Mar 06, 2009 11:39 am    記事の件名: ネクストタイム登場映像入手!しかも 引用付きで返信

私的なネタですいません。あまりにも、うれしいので投稿させて下さい。
ただしさんから紹介頂いた、ベストヒットUSAへのメドレーでのピーターセテラ登場!感動でした。情報ありがとうございました。
 そして、例の昨年末のネクストタイム登場映像もやっと入手できました。
ネット上で出合ったとある方のご協力によるものだったんですが、何と!そのOAが、「私自身のリクエストが採用されたもの」でした。小林克也さんに私の名前とピーターセテラの名前がセットで読まれた事はとても記念になりました。
 ちゃっかり、このフォーラムでもご案内した、「大学受験中にタイマー予約が野球延長でずれ見られなかった話」も読んでいただけた次第です。
 ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました
私のピーターセテラ&シカゴ人生の始まりは、ベストヒットUSAでの「Stay The Night」のOAが起源であり、今回の一件で俄然!彼の登場映像への収集意欲が増してしまいました。例のそもそもの野球延長で見られなかった20年前のOA映像も含めて、俄然捜し出したい衝動にかられている今日この頃です。気長に集め続けようと思ってますので、皆さん是非ご協力をお願いします。
トップに戻る
Joe

記事日時: Fri Nov 06, 2009 10:52 pm    記事の件名: 久しぶりのベストヒットUSAにPC登場! 引用付きで返信

来週の11/10(火)のベストヒットUSAで、Voices That CareがOA予定です。
また、彼の歌声が番組内でこだまします。
小林克也さんは、彼についてのコメントをしてくれるでしょうか?あの曲は80年代後半のリリースだと思いますが、私には彼の曲の一つのように扱っていますが、他のあーティスのファンも同様なんでしょうね。いずれにしても楽しみです。。。
トップに戻る
Joe

記事日時: Fri Apr 23, 2010 12:00 am    記事の件名: ベストヒットUSAスタジオ登場映像入手 引用付きで返信

やりました。22年越しで例のスタジオ映像を入手。
やはり私の記憶に間違いは無かった。。。
残念ながら、恐らく、アーティスト特集として紹介すべく、収録はされている筈ですが、
88年の年間シングルヒットスペシャルの40位で20秒程の登場飲みだった事が判明。
ボツになった収録映像がみた〜い。

詳細はこちらのブログで説明しています。

http://blog.goo.ne.jp/ceterafanjoe/e/c67ba6cd3fbb14ab08f073c5ad60530a
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可