Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ウォルター・パラゼイダー、2017年正式引退

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Tue Jul 24, 2018 9:08 am    記事の件名: ウォルター・パラゼイダー、2017年正式引退 引用付きで返信

海外の情報です。

リー・ロックネインのコメントによると、シカゴの創設メンバーで、サックスやフルートを担当しながら、当初よりバンドの屋台骨を支え続けてきたウォルター・パラゼイダーが、健康上の理由により、2017年をもって正式に引退していたことが判明しました。

本当におつかれさまでした。
たまには、バンドの前に顔を出してもらいたいものです。

最終編集者 ただし [ Thu Mar 17, 2022 10:00 am ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
hirosayap

記事: 12

記事日時: Tue Jul 24, 2018 7:47 pm    記事の件名: 引用付きで返信

つい最近までホームページでは、レイ・ハーマンと一緒にメンバーとして居たと思いました。
残念ですが、仕方ないですね。
オリジナルメンバー7人、テリー・カスの他界まで、十余年も変更がなかったのは、大型グループとしては、レアだったと思いましたが、現在は3人になってしまい、昔からのファンとしては、寂しいですが、現メンバーも素晴らしい演奏をしてくれていると思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Mongonucleosis

記事: 123

記事日時: Wed Jul 25, 2018 11:32 am    記事の件名: 引用付きで返信

何とも寂しい限りです。
WaltのアパートでChicagoの結成が同意され51年余り。
彼の功績は計り知れません。
リフレインと息が続く限りの一音演奏、忘れようにも忘れることができない。
即興演奏の天才です。
Rock and Roll Hall of Fame授賞式でのお姿が公式には最後となりました。
また現メンバーと談笑する姿を期待するところです。
十分お身体ご自愛してください。
トップに戻る
Omeda

記事: 15
所在地: 東京都

記事日時: Sat Jul 28, 2018 11:52 am    記事の件名: 寂しいですが・・・本当にお疲れさまでした。 引用付きで返信

新しい動画情報がずっとレイ・ハーマンだったので、
「ウォルター・パラザイダー氏引退」の文字だけは見たくなかった気持ちが
いっぱいでしたが、この日がきてしまったという正直な感想です。

でも健康でご家族と過ごすことがが一番ですね。

デビュー時代からシカゴサウンドの重要なポストを務めてきたウォルター・・
「栄光への旅路」でのフルートの華麗な長いソロや「フリー」のソロでのフラジオトーンなど、どのテイクも印象的で大好きでしたが、
私はジム・リー・ウォルターのホーンアンサンブルが大好きです。

もちろんレイ・ハーマンはオールマイティな素晴らしいプレーヤーでとても好きです。

しかしオリジナル3人によるアーテュキレーションは、言葉や歌と同じで深いものがあり、まるでクラシックを聴いているような印象さえもちます。

2度目の来日公演で初めてステージを観た時、「ミュージックライフ」などの写真情報しかなかった時代・・ジムは印象通り。
細くて・・・真面目で控えめな印象だったウォルターがすごい動のパフォーマーで驚きました。

逆にリーは静かで動きもゆったりしていました(失礼)

円熟したシカゴはこれからも前向きに変わっていくことでしょう。

ボーカルメインのバックバンドではなく、バンドとボーカルが同じバランスの「バンド」のシカゴであってほしい。

シカゴがある限り愛し、応援していきます。

ウォルターさん健康で楽しくお過ごしください。
たまにメンバーとの談笑などが動画で見ることができたら嬉しいです。

50年間・・いやいやこれからもずっとウォルターのファンです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
AIRE

記事: 9

記事日時: Sun Aug 05, 2018 9:24 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ウォルターの引退。寂しい限りです。健康上の理由から来日公演は2003が最後。その後、米国内での活動からも徐々に退きつつある気配が感じられましたから、今回のニュースはある程度予期していたところでした。しかし、ツアーに参加するのは難しくても、メンバーとして名前を残すという選択がなかったのかと思うと少し残念です。
バンドにおける彼の功績はいくら強調してもし過ぎることはないでしょう。ステージから退こうと、名前が消えても、私たちファンの心の中ではウォルターの存在は永遠に輝き続けることでしょう。

本当にありがとう、ウォルター様。これからはシカゴの今後を見守ってください。
トップに戻る
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Tue Nov 27, 2018 6:18 am    記事の件名: 引用付きで返信

海外の情報です。

2018年11月22日、家族で催された感謝祭の食事会において撮影されたプライベート・ショットのようですが、ウォルター・パラゼイダーが、元気そうな姿を見せてくれました。

トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Omeda

記事: 15
所在地: 東京都

記事日時: Mon Mar 11, 2019 10:33 am    記事の件名: 笑顔のウォルター・パラザイダーが・・・・ 引用付きで返信

お元気そうで変わらず明るい笑顔を見ることができて、うれしくて思わず涙がでました。

これからも楽しくご家族と過ごしてください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可