Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

『NOW MORE THAN EVER, THE HISTORY OF CHICAGO』
ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Fri Apr 03, 2015 5:14 pm    記事の件名: 『NOW MORE THAN EVER, THE HISTORY OF CHICAGO』 引用付きで返信

海外の情報です。

ルー・パーディニの親戚に当たるピーター・パーディニが、2年前から撮影、編集してきたシカゴのドキュメンタリー・フィルムが、2015年4月2日に完成したそうです。

正式な発表日時などは一切決まっていないとのことです。
しかし、ピーター・パーディニは、シカゴの"NOW"のビデオ・クリップなどの撮影も手掛けていましたので、上記ドキュメンタリー・フィルムがどのようなものになるか、とても楽しみです。 Smile

最終編集者 ただし [ Wed Dec 22, 2021 7:17 am ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 07, 2016 9:59 am    記事の件名: 引用付きで返信

ピーター・パーディニの情報です。

ピーター・パーディニが監督を務めたシカゴのドキュメンタリー・フィルム『NOW MORE THAN EVER, THE HISTORY OF CHICAGO』のポスターが発表されました。
フィルムの公開時期は未定のようです。

最終編集者 ただし [ Mon Nov 28, 2016 9:39 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
mitsulamm

記事: 89

記事日時: Sun Feb 07, 2016 2:55 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Leeが、渋谷のHMVに来てインターFMの番組に
出た時、何処かの映画祭で上映する予定だと話し
ていました。再度その番組の録音を聴き直して
みます。3月とか4月とか話していた記憶があります。
タイミングとしては、殿堂入りに合わせた上映時期に
なりそうで、素晴らしい❗️早く見たいです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ただし
管理人

記事日時: Sun Feb 07, 2016 6:12 pm    記事の件名: 引用付きで返信

mitsulamm wrote:
何処かの映画祭で上映する予定だと話し

セドナ・インターナショナル・フィルム・フェスティヴァルですね。
シカゴは、2016年2月19日と20日に、セドナで、ライヴを行います。
フィルム・フェスティヴァルは、同月20日から28日にわたって行われる予定です。
トップに戻る
mitsulamm

記事: 89

記事日時: Sun Feb 07, 2016 8:15 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ただしさん、そうです、セドナです。そう話していました。
スクリーンで見たいですね。
トップに戻る
市俄古森

記事: 514

記事日時: Wed Feb 10, 2016 11:26 pm    記事の件名: Chicago Takes Sedona By Storm 引用付きで返信

公式サイトに2月6日付でアップ

Chicago Takes Sedona By Storm
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Thu Feb 11, 2016 2:58 pm    記事の件名: 引用付きで返信

海外の情報です。

撮影監督であるピーター・パーディニのインタビュー記事が掲載されています。
同記事には、ピーター・パーディニが、ピーター・セテラにもアプローチしたものの、ピーター・セテラが、あまり自分のことを語りたがらないため、不奏功に終わったエピソードなどが記載されています。
トップに戻る
inmyhead

記事: 683
所在地: 大阪府

記事日時: Fri Feb 12, 2016 1:02 pm    記事の件名: シカゴ、ライブアルバムのリリース予定? 引用付きで返信

ただしさん、リンクありがとうございます。
興味深い内容でした。

このなかで

Pardini was joined at the screening by Tim Jessup, a Sedona sound engineer who has worked with Chicago for years including on their upcoming live concert album to be released later this year.

というくだりがありますね。今年リリース予定のライブアルバム?
昨年一瞬だけリリースされたシカゴシンフォニーとの共演アルバムとは違うものなんでしょうか?
トップに戻る
市俄古森

記事日時: Fri Feb 12, 2016 8:16 pm    記事の件名: Re: シカゴ、ライブアルバムのリリース予定? 引用付きで返信

inmyheadさん

inmyhead wrote:
興味深い内容でした。

このなかで

Pardini was joined at the screening by Tim Jessup, a Sedona sound engineer who has worked with Chicago for years including on their upcoming live concert album to be released later this year.

というくだりがありますね。今年リリース予定のライブアルバム?
昨年一瞬だけリリースされたシカゴシンフォニーとの共演アルバムとは違うものなんでしょうか?

すでに先日アップしていますが、

The Man Behind The Chicago Movie Sound

によると、Chicago at Symphony Hall: Live With the Chicago Symphony Orchestraの可能性が大いにあると思います
関連する部分を抜き出します

The quality of a movie’s soundtrack can either make or break a good film, depending on the integrity of the recorded sound and final mix of the soundtrack. The following is an exclusive interview with sound engineer Tim Jessup, a Sedona resident, who engineered and mixed the soundtrack for Now More Than Ever: The History of Chicago, a featured documentary for the 2016 Sedona International Film Festival. He is also the band’s regular sound engineer and is currently working on Chicago’s next album: Chicago at Symphony Hall: Live With the Chicago Symphony Orchestra.

I recently completed a high-definition mix of Chicago Live, with the Chicago Symphony Orchestra. The double album is the first in the band’s nearly 50-year history to feature a full symphony orchestra and was recently mastered by Bob Ludwig at Gateway Mastering in Portland, Maine.

です。a high-definition mixとあるのですが、いわゆるハイレゾでしょうか?
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Feb 13, 2016 12:14 am    記事の件名: Re: シカゴ、ライブアルバムのリリース予定? 引用付きで返信

inmyhead wrote:
興味深い内容でした。

このなかで

私も、 『CHICAGO AT SYMPHONY HALL』のことだと思います。
すると、今年の年末には、普通に発売されるのでしょうかね。
トップに戻る
市俄古森

記事日時: Sat Feb 13, 2016 2:44 pm    記事の件名: 引用付きで返信

蛇足ですが
2月9日付で公式サイトにアップされた記事では
mixingはTim Jessup
masteringはBob Ludwig at Gateway Mastering
となっています

naviにアップされている発売済みのジャケット(はっきりとは読めませんが)からは、masteringが異なります
トップに戻る
JIVE

記事: 126

記事日時: Sat Feb 13, 2016 6:54 pm    記事の件名: 引用付きで返信

市俄古森 wrote:
蛇足ですが
2月9日付で公式サイトにアップされた記事では
mixingはTim Jessup
masteringはBob Ludwig at Gateway Mastering
となっています

naviにアップされている発売済みのジャケット(はっきりとは読めませんが)からは、masteringが異なります

一瞬販売された方のジャケットには

Mixed by Tim Jessup
Mastered by Dave Donnelly at DNA Mastering

と記載されていますので、ひょっとすると音質の再調整などが入った後で発売されるのかも知れませんね。
トップに戻る
市俄古森

記事日時: Tue Apr 26, 2016 10:02 pm    記事の件名: Now More Than Ever: The History of Chicago won three awards 引用付きで返信

Chicago公式サイトにて
Now More Than Ever(The History of Chicago )が the 10th Annual Fort Myers Beach Film Festivalにて、3つの賞に輝いたとあります

‘Now More Than Ever’ Wins Big in Fort Myers Beach

Occasion Party Flowers For You 2
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Mon Nov 28, 2016 9:39 am    記事の件名: 引用付きで返信

海外の情報です。

シカゴの歴史を収めた映像『NOW MORE THAN EVER, THE HISTORY OF CHICAGO』が、2017年1月1日、CNNで放映されることが決まりました。
インターネットでも視聴できるという情報もありますので、要チェックです。
トップに戻る
ただし
管理人

記事日時: Sat Dec 31, 2016 12:58 pm    記事の件名: 引用付きで返信

海外の情報です。

ロバート・ラムは、上記ドキュメンタリー(ロキュメンタリーと言われることも)の公開に先立ち、メディアのインタビューに応じました。
「シカゴは、結成50周年を迎えますが、あとどれくらいやるつもりですか?」という質問に対し、ロバートは、「楽しんでいられる限り、そして、需要がある限り、演奏を続けますよ。私まだまだ楽しんでいます。メンバーの大半も同じ気持ちだと思います。」と回答しています。
なお、同インタビューによれば、シカゴは、2015年の夏に、ジェフ・コフィと会っているようです。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ
Page 1 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可