Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

P.C.MOBLEEについて

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ピタ郎

記事: 10
所在地: 千葉

記事日時: Tue Feb 12, 2008 12:12 am    記事の件名: P.C.MOBLEEについて 引用付きで返信

はじめまして。ピタ郎と名乗らせて頂きます。
こう言う所に文章を書くのは初めてなので、年甲斐もなく緊張しているのです。
長年、疑問に思っていることがあるので、質問させて下さい。
「13」には、P.C.MOBLEEなる人物がボーカリストとしてクレジットされてる曲がありますよね。どう聞いてもピーターの声だし、たぶんP.C.MOBLEEのP.C.はPETER CETRAのP.C.だと思うのです。で、私としては、P.C.とピーターは同一人物だと、確信もしています。ただ、何故に、別名でクレジットしたのかが分からないのです。何か事情があったのでしょうかね。もしご存知なら教えてもらえませんでしょうか。宜しくお願いします。

いつも正確かつ迅速な情報に感服しています。
これからもチョクチョク参考にさせていただきたいと思っています。ではでは。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
robert pankow

記事: 23

記事日時: Tue Feb 12, 2008 11:11 pm    記事の件名: P.C.MOBLEEはPETERです。 引用付きで返信

ソニー国内盤の解説にありました。
(今、手元にないので記憶で書いています。)

ピーター・セテラの変名です。
理由は、「パロディ」だったように覚えています。

素晴らしいヴォーカリストを揃えるシカゴにゲストヴォーカリストを呼ぶなんて許さん!
というファンからの苦情があったそうです。
トップに戻る
ピタ郎

記事: 10
所在地: 千葉

記事日時: Tue Feb 12, 2008 11:55 pm    記事の件名: Re: P.C.MOBLEEはPETERです。 引用付きで返信

robert pankowさま

早速の回答、ありがとうございます。
やはり、P.C.MOBLEEの正体はピーターでしたか。
しかも、理由は「パロディー」ですか。
てっきり契約やら何やらの「大人の事情」があったのかと邪推してました。
いやー、ありがとうございました。すっきりしました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> Q&A All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可