Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ピーター・セテラ、リユニオンのない理由

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2632

記事日時: Sun Feb 22, 2009 12:12 pm    記事の件名: ピーター・セテラ、リユニオンのない理由 引用付きで返信

3月7日に予定されているオハイオ州トリード公演を前に、ピーター・セテラが地元メディアのインタビューに答えました。

その中に、毎度のことですが、シカゴとのリユニオンに関する質問も出ました。

結論的には、従来の回答と変わりません。

-------------------------------------------------------------

toledofreepress.com/2009/02/20

―いくつかのコンサートでシカゴと再結集なんてことは考えないのですか?

考えないよ・・・。もう何年も前になるけど、僕のファースト・ソロ・アルバム(※)が出たとき――アルバムからは2曲のナンバー1ヒットが出ているんだよ――、バンドと一緒に何かやろうとトライしたこともあったんだ。ソロとバンドの販売促進を同時並行的にやろう、そして、ライヴも同日開催にして、何曲か一緒に演奏するんだ、って。でも、彼らはそれを望まなかった。それで話はおしまい。そんなわけで、今日に至っているんだ。とにかく、お金の問題なんだよね。愛の問題じゃないんだ。すべての人が愛のためだけに音楽をやっているわけではないんだ。彼らは、お金のためにやっているんだよ。で、僕には、その辺がよく理解できないんだ。僕には、お金のために再結集して歌っている自分の姿を想像することはできない。だって、僕は、今自分がしていることが本当に好きなんだよ

※2枚目の『SOLITUDE/SOLITAIRE』のことと思われます。

-------------------------------------------------------------

“彼ら”というのが、バンド自体を指しているのか、周りの興行面の人たちをも含めて指しているのかは判然としません。

しかし、ピーターの視点は、ちょっと現実面を無視しているな、という気もしました。とはいえ、気持ちはよく分かります。

ただ、たしかに、ピーターは、お金の問題を抜きにして、自分で色々と頑張っていることがあるのです。これだけは、みなさんにちゃんと理解していただきたいと思っています。

たとえば、ピーターは、ファンから返送用の封筒を送ってもらえさえすれば、サイン入りの写真を同封して返送したりしています(CDのジャケットは送らないで!と懇願もしています)。また、自身のオフィシャル・ウェブサイトから購入されたCDに対しては、自分のサインをして発送したりしています。

来日公演が実現しないのも、この辺のピーターのハートを掴みきれないからではないでしょうか。。。 Sad
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可