Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ビルチャンプリンのライブ映像がCSでオンエア!

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Joe

記事: 26
所在地: 兵庫県

記事日時: Wed Dec 10, 2008 12:53 am    記事の件名: ビルチャンプリンのライブ映像がCSでオンエア! 引用付きで返信

ビルのライブの模様がCSのMUSIC AIRでオンエアされていました。
・放送日:12/7(日)の事です。
CSデジタル放送で毎月最初の日曜日の無料開放デー(PRのために一部チャンネルが未契約の方でも受信可能な日)での無料番組でした。たまたま、無料番組をチャンネルを変えながら、番組表をあさっていて「ビル」の文字の発見。普段は契約していないチャンネルで無料放送中のことでびっくり。慌てて録画するも、後の祭り。放送の半分は終わっていました。ビルやシカゴ、ピーターセテラのビデオについては、どの音楽チャネルでも、年に一回放送されるかどうかの中で、ソロのライブでそれがたまたま無料の日にあたるなんて、こんなタイミング中々ないのに、残念〜!
 「MusicAir」って、同じ素材を何度も放映する事が多いため、番組表をチェックして、次回の放送を待ち、フル映像を手に入れたい所です。しかし、映像の雰囲気からすると、唯一発売され購入済みのソロライブのDVD映像と似ているようでしたが、忙しくて、まだ内容を確認できていません。この番組の存在をご存知で、オンエア全部ご覧のかた情報を下さ〜い。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ただし
管理人

記事: 2636

記事日時: Wed Dec 10, 2008 8:16 am    記事の件名: Re: ビルチャンプリンのライブ映像がCSでオンエア! 引用付きで返信

Joe wrote:
この番組の存在をご存知で、オンエア全部ご覧のかた情報を下さ〜い。

Joeさん

私は同番組は見ていないのですが、以前、市俄古森さんがご紹介してくださった番組と同じかもしれませんね。
これは、いわゆる『OHNE FILTER - MUSIK PUR』(邦題:『ビル・チャンプリン・イン・コンサート』)なのかな、と思っていました。もし、そうだとしたら、同名のDVDが発売されていますので、チェックしてみてください。ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのメンバーも出演しているものです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Joe

記事: 26
所在地: 兵庫県

記事日時: Mon Dec 15, 2008 6:17 am    記事の件名: Re: ビルチャンプリンのライブ映像がCSでオンエア! 引用付きで返信

ただしさんのおっしゃるとおりでした。映像は市俄古森さんがご紹介されていたものと同じ放送でした。Music Airって再放送が多いんですよね。おそらく、またいつか流れるかもしれません。お騒がせ致しました。
 彼らの映像が放映される事を常に待ち続けていたのもあり、良く調べる前に、只よろこんでしまってました。。。。
「Music Air」は、AOR等、80年代を意識した番組構成で、いろんなアーティストの特集が組まれるので一時期加入していたのですが、シカゴ、ピーターセテラ、ビルチャンプリンについては、一向にかかりませんでした。他の音楽番組もそうですが、シカゴが来日した時ですらどの曲も扱ってくれませんでしたよね。ヒューイルイス&ザニュースはちゃんと特集されていたのに。。。シカゴは映像ソースが少ないとか、契約の関係で中々難しいんですかね。。。。これからも、諦めずに各局チェックし続けますから、また情報あったら共有しますね。ありがとうございました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> ビル・チャンプリンのソロ関連情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可