Chicago Navi Forum Index Chicago Navi
シカゴを楽しむウェブサイトです!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ピーター・セテラが参加したジェイムズ・ヴィンセントの旧譜再発

新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ただし
管理人

記事: 2633

記事日時: Mon Sep 08, 2008 7:20 am    記事の件名: ピーター・セテラが参加したジェイムズ・ヴィンセントの旧譜再発 引用付きで返信

ジェイムズ・ヴィンセントの1976年作品『SPACE TRAVELER』が、8月20日、CDで再発されました。

このアルバム中、"SPACE TRAVELER"という楽曲に、元シカゴのピーター・セテラがバック・コーラスで参加しています。

ジェイムズ・ヴィンセントは、ピーター・セテラとは、ジ・エクセプションズというクラブ・バンドで一緒に活動していた仲にあります。また、地元が同じですので、シカゴの他のメンバーとも60年代の中盤から交流がありました。その中でも、本人曰く、故テリー・キャスとはなんだかウマが合ったそうです。また、ロバート・ラムのソロ第1弾『SKINNY BOY』にも参加しています。

ところで、ジェイムズ・ヴィンセントは、『SPACE TRAVELER: A MUSICIAN'S ODYSSEY』という自伝も執筆しています。シカゴのメンバーとの交流歴、中でもピーター・セテラの事物評など、なかなか言及しにくいところまで淡々と触れられており、シカゴ・ファンにとっても必読の1冊となっています。ただし、この著書の内容から推測すると、近年はピーター・セテラとは会っていない印象を受けます。

ジェイムズ・ヴィンセントは、以前から気軽にメールの返信をくれる好人物でした。今回も早速、近況について語って寄越してくれました。以下は、彼の返信内容です。

ハイ、ただし

メールをありがとう。最近はそれほど伝えることはありません。私と妻のブリジットは、テネシーの田舎に移り住んでいます。私は、2年前に人前で演奏することから引退しました。私と妻は、宣教の仕事に戻ることを希望しているところです。私たちは、昨年の秋までにしたことがあります(※)。それは、交通事故に遭う前のことでした。この事故では癒えるのに数か月かかりました。今は元気です。

ニューCDは、すべてインストルメンタルです。ドラムスはありませんが、少しだけパーカッションがあります。それは、メロディ上に、ギター、ヴァイオリン、フルートをフューチャーしたオーケストラ風のものです。私は、このプロジェクトを今までの活動以上に楽しんでいます。しかし、私のファンが気に入ってくれるかどうか、まだ分からない部分が多いです。入手できるまでには、あと2〜3か月、あるいは、それ以上かかるかもしれません。

神の恵みを

ジェイムズ・ヴィンセント

※ジェイムズ・ヴィンセントは、2007年の秋までに、6曲をスタジオ録音。これがニューCDであり、タイトルは『REVIVAL』となる模様。楽曲はいずれも往年の彼の代表曲でもあり、お気に入りでもある"WAITING FOR THE RAIN"や"DANIEL, DANIEL"風の仕上がりとなっているとのこと。

ジェイムズ・ヴィンセントのオフィシャル・ウェブサイト
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    Chicago Navi Forum Index -> 一般的話題 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可